バスタ新宿に行ってきたー初保護者会ー

| コメント(0)

IMG_2929.JPG


初、保護者会行ってまいりました

見た目だけでも保護者らしく取り繕おうと無地のワンピースを発掘

色が黄色だったけど...

馬柄のワンピースよりはよかろう、といざ保育園へ

朝預けるときにすれ違ったほかのお母さんたちはかなりきれいな感じ

まず細い

そこに深くて広い溝がありましたが

今日はシミもしわもない服を着てきたぞ!

ああ仲良くしてもらえるだろうか!

お嬢の歌声など聞きながら園児から見えない位置でその時間までどきどき待機

「はい、じゃあお母さんどうぞ―!」

まさかの一人でした

どうやら今週毎日保護者会をしていて、今日は私だけ

いつもお会いしている先生方にきれいなワンピース、喜んでいただけたでしょうか


面談ではスタッフさんの紹介とクラスの内容

お嬢が歌が好きだということ 

マイクのおもちゃを握り続けているということ

持ち物は子どもが自分で持ってきて中から出せるように小さめのカバンに入れてほしいということ

を伝えられました

どうやらお嬢以外はかわいリュックをしょって来ていた模様

お嬢はお嬢が二人くらい入りそうな巨大エコバックに荷物を入れて持って行っていたのがいまいちだったらしい

母が無知でごめんよ!

以上、もう1年ないという保護者会ですが

母スキルが低いため、先生方とのトークも盛り上がらず静まり返っており

このままじゃいけない、と

「私が元バンドマンなので、たくさん歌を聞かせてるからお嬢が歌が好きなんじゃないかと思います」

と謎の告白をしたところ

先生方も「えー!そうなんですかー!」

とここぞとばかりに食いついた風に反応してくれて、一応保護者会終了

ああ、またなにも生み出さない会話をしてしまったぜ


IMG_2926.JPG

そんなわけで早めに保育園を引き上げたので

いざ新宿へ

噂のバスターミナル、バスタ新宿あった~!

IMG_2927.JPG


明日オープンだったー


IMG_2928.JPG


全部明日からだったー!

オープン前のピカピカのお店を除き、キラキラしたスタッフさんたちの動きを眺めて帰ってきました


IMG_2931.JPG


線路が丸見えのお庭もあって

明日からめちゃめちゃ混むのは必至

SHINJUKUの大きな文字モニュメントが

花柄で素敵~

と思ったら保護用の毛布でした

ああ、お祭り前夜ってたのしいねえー

バスターミナルは4月4日からやってるらしいです



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

4 個の添付ファイル

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ