伊勢丹フランスウイークでみーつけた!ー三重県と時計とモビールとイケメンー

| コメント(0)

IMG_3003.JPG


すっかりフランスの話題がないと評判の当ブログですが

開催中の新宿伊勢丹フランスウイークに行ってまいりましたよ!


IMG_2930.JPG


混みあうことを予想して、平日の昼間に行ってきましたが


IMG_3002.JPG


全然混んでました~

催事場ではフランス食料品だけにまとまってましたが

ベビーカーで人ごみをかき分けられず

うちの軽いベビーカーなんてあっちへ流されこっちへ流されです

行列の出来ているお店には近寄れず

翌日のピクニックに備えてフランス的なオシャレな何か買うつもりだった私は

なんとなくすいていたパン屋さんへ

フランス人店員さんが居たので

「このパンは(フランスの)どこのパンなんですか?」

と聞くと流暢な日本語で

「三重県です」

まさかの地名に衝撃を受けながらも

フランス伝統のパンなのかもしれない、と希望を託し次の質問

「どんなパンなんですか?」

「イタリアのフォカッチャみたいな感じです」

フランスフェアで三重県のイタリアパンを買ってしまった...!


IMG_3001.JPG


フラフラになりながら

フランス雑貨を集めた上の階の催事場へ行くと




IMG_2997.JPG


あったあった大好きなフランス時計、ピエールラニエさん!

N社長にかわいがってもらいお嬢がご機嫌になったところで

敏腕フランス人スタッフFさんに

お気に入りのぬいぐるみを「どこに行ったかな~?」と隠されるというフレンチスタイルあやしに号泣

母さん時計の春色のベルトをもうちょっと見たかったよ!




IMG_2998.JPG


催事場以外の通常売り場でもフランスブランドが取り上げられており

私がパリで買いまくっていた雑貨店プチパンが来ていたあ!

当時パリで1万円で買ったプチパンのモビールが8000円で売っているという超常現象に打ちのめされて

催事場を通り抜けて帰ろうとしたら

チーズ屋さんに超イケメン発見!!

あまりの美しさに3度見

オーランドブルームとディーンフジオカを混ぜた感じのイケメン

チーズ買います!私をチーズにしてください!

ということでフランスイベントの醍醐味の一つ

イケメン店員来日!

伊勢丹ありがとう、神様ありがとう



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

4 個の添付ファイル

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ