パリ行直前・準備も佳境ー赤ん坊のごはんー

| コメント(0)

IMG_3252.JPG


向こうに住む仲良しさんに

日本から持ってきてほしいものを聞いたら

「研石」

!!

予期せぬ答えが返ってきました

しかも高いよ、Kちゃん!

また他の家族に聞いたところ

「麹」

!!

意識高い!

何を買えばいいのかもはやさっぱりわからないけどトライする!

また他の人からは

「サランラップ」

??

サランラップが必要になるフランス大丈夫でしょうか


とりあえずお嬢の健康をキープするのが第一ということで

旅行グッズやさんで購入した

お水を入れるだけでできるおにぎり!

日本食材店に毎日行けるとは限らないので保険保険、と...


IMG_3253.JPG


向こうでお嬢が病気になった時のために

薬なんていただけませんよね...?

といつもの不機嫌おじいさんお医者さんに聞いてみたら

「出しませんね」

ですよね!そうだと思ってましたよー!

あきらめて薬局に行って

イケメン薬剤師さんに相談して

アンパンマンの柄の風薬と整腸剤をゲット

最悪ひどい症状になったら日本人先生がいるアメリカンホスピタルに行くとするぜ

親二人の顔が疲れ切っていたのか

会計を終えて店を出ようとすると薬剤師さんが追っかけてきて

アリナミンの強力なやつを2本もってきて

「ご旅行の前に体調を崩されないようにどうぞ...」

胸に飛び込んでいいですか

またここに来ます!!





☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ