パリ激寒ベストシーズン!ーエッフェル塔の下で赤ん坊を開放ー

| コメント(0)

DSC03068.jpg


観光本などでも4,5月のパリはベストシーズン!

など書かれていて

ワクワク準備していたら

パリの友人から続々と

「寒い」

「寒いから気を付けろ」

「冬の支度しておいで!」

東京なんて半袖の人がいるくらいだよ~ 大げさな~

なんて言いながらシャルルドゴール空港到着して携帯みたら

「パリ マイナス1度」

!!!

吐く息が白い上に、みぞれ降ってました

ダウンコート必須よ~


この旅行に出発するにあたり

心優しい家族や友人から「人の集まるところに行かないように」

とアドバイスをもらって「もちのろんです!」

と感謝の気持ちを込めて答えたわけですが

到着翌日、エッフェル塔の下にいる自分に愕然

すごい人集まってるぅ!


DSC03065.jpg


3年前と違うのは

エッフェル塔キーホルダーの売り子さんの商品に自撮り棒が加わったことくらいです

警察官がたくさんいるのかと思いきや

エッフェル塔売りさんの10分の1くらい

警察官が3人で女性を取り囲んでいるから

お、職務質問中か!

と思ってよく見たらナンパ中だったよ!


DSC03072.jpg


エッフェル塔の下には大勢の観光客のほかに

地元の若者たちがピクニックしており

そのすぐ横に遊具のある公園を発見 住んでた時は気づかなかったぜ

各国からの子どもが集合していて

すんなり受け入れてもらえたお嬢

イケメン予備軍の男子がお嬢に

スコップを借してくれたり砂をはたいてくれたり

既に女の扱い方の素地が出来上がっていたよ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ