初夜はホテルドゥルーブルでーパリ1日目ー

| コメント(0)

DSC02971.JPG


昨日は夜中3時にお嬢がアンパンマンのテーマを熱唱し

上の階の大家さんが優しい人で良かったよ!

私も帰りの熱狂のフライトの影響か

朝起きたらものもらいができてたよ!


ということで

明日から会社に行く若旦那を心から尊敬しつつ

こちらはフランスの日々をのんびり振り返りたいと思います!

初日、まあまあ体力を残した状態で夕方パリに到着

友人に手配してもらったハイヤーでホテルへ

今回はアパートを借りるつもりで、初日だけは鍵を受け取る手間を省くためホテルにしました

迷いに迷ってルーブルの目の前にある、ホテルドゥルーブルへ

ずいぶん古めかしい外観で中身が気になっていたのです

きっと重厚な内装で、昔の映画に出てきそうな気難しいサービスの人とかが居て...

とワクワクしながらドアを開けると

DSC02969.jpg


謎の熊のライトな歓迎をいただきました

パリのホテルに泊まったことないから、もしかしてどこもこういうクマが置いてあるのかしら...

かわいいのかなー?

マシュマロの味は普通でした


窓の外はルーブル美術館駅前で

大道芸の人の頭のてっぺんが剥げているところがくっきりを見えましたが

時差ぼけで朝4時に起きると


DSC02987.jpg


さすがに誰も居なかったです

6時には明るくなってきてカフェのあたりに人がうろうろ

私もすることがなくなり朝のチュイルリー公園に散歩することにしました

DSC02999.jpg


ちなみに廊下はこんな感じ

古くて殺風景だぜ!ホテル内になんのエンターテイメント性もないぜ!

5つ星とか泊まってみたかったぜ...!

ともう言っても仕方ないので

マイナス1度だったのでダウンコートで出発!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ