第2のアパートーこだわりの強い趣味の部屋ー

| コメント(0)

DSC03380.JPG

久しぶりに法事でした

7年前くらいに買った高い喪服を着るために2週間夜は米抜き作戦を遂行 

途中心くじけて喪服売り場まで行って

大きめサイズを買うか迷ったのですが10万円とかするう!ヤダ!買うのヤダ!

お嬢より先にヤダヤダ期を経験し

ついに当日、なんとか喪服のチャックは上がりましたが

腕が前後しませんでした

可動域が変なおじさんが踊れないくらい狭くて

夜服を脱いだら腕があざだらけ 太っただけなのにDV疑われちゃう~

ということで

パリ記、ようやく最後のアパートへ到着~

もともとAir BnBのサイトでこのアパートを見つけて

全部の日程でここに泊まりたかったのが人気で取れず

後半の5日間だけ借りれたという念願のステイ

一番の魅力は立地 

クリュニーラソルボンヌ駅目の前 中世美術館前

セーヌ川に近いので右岸にも左岸にも島に徒歩移動可能!買い物し放題やで!


物件自体はいいのですが

数人のオーナーで保有している部屋らしく

チェックイン前のメールのやり取りで鍵を引き渡ししてくれるはずの人が

マックスだったはずが

トマスとなり

ピーターときて

最終的にケン

怪しい4人組だわ~

かなり訝しんで鍵を受け取り中に入るとこんな感じ

部屋のあらゆるところに絵

ギャラリーみたいな空間です

現代アートからかなり年季を感じさせるものまで

あらゆるアートに興味がある模様 ケンかな?トマスかな?マックスかもね~


ちなみに目玉の作品はおそらく



DSC03381.JPG


謎のおじさんオブジェ

かなり大きいので

部屋で写真を撮ると


DSC03398.jpg

かなりの確率でとぼけた顔して映り込んできます

目利きの人から見ると、これはけっこういいものらしい、と聞いてから

映り込みを許可しました

金属板がとげとげでガラスもむき出しな彼は

地震の国ではNGなインテリアね~

こちらは夕飯を食べにやってきたノアゼットプレスライター、K氏




DSC03383.JPG

一番最上階の屋根裏部屋仕様

天井が斜めで梁もむき出し

小公女セーラ気分を味わえました~


立地の次によかったのは広さ

の夜遊びが子連れだと厳しそうなので

部屋に友達を呼べる広さがほしかった

この部屋はリビングダイニングが広く、ベッドルームもそこそこ広め

値は張ったけど、ホテルよりは安いので

5日間なら、頑張ろう!夏休みは質素にすごすぞ!


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ