Air BnBアパートでフランス的事件勃発ー機能的ホテルSaint James Arbanyー

| コメント(0)

DSC03107 (2).JPG


Instagramやってます☆

ID:noisetteparis

さわやかパリ写真を紹介しています~!

ついにお嬢が自分でスタスタ保育園に入っていき

私に笑いながら手を振るようになってしまいました

なんて淡泊なの......!

先生に当たり前にリュックを手渡しちゃって偉そうでもある

もうすぐ1歳10か月、噂のイヤイヤ期にはまだ突入してません

フランスの子育てには「イヤイヤ期」は登場せず、代わりにその名も

「ノンノン期」

紳士的に人差し指を振ってそうですが、荒ぶるノンノンは大変らしいです~


ということでパリ

Air BnBで借りたルイーズのアパートですが

一泊してその翌日、もちろん外出して

お買い物など精を出していると携帯にメール

「運が悪い」

から書き出しているところまでは理解

あとはよくわからないので若旦那に渡すと

無言で勢いよく返信しだし

「なになにー せっかくパリなとのに携帯いじっちゃってさー」

と文句を言ったところ

「ホテルに移動しろって」

!!


DSC03294 (2).JPG


長々しい英語のメールを要約すると

「アパート全体暖房が壊れて超寒いしお湯が出ない」

フランス!これよフランスー!!!

10日間でもこういうこと起きちゃうのがフランスよね~笑える~

笑ってる私の横で

メールでやり取りしている若旦那は何やら必死

「近くのホテルを予約するからそっちに行け、荷物もそちらに運ぶ」

ルイーズが言ってくているらしい

そんなうまくいくのかな

と思いつつ指示通りのホテルへ

ホテルの名は

「Saint James Arbany」

ルイーズのアパートから歩いて5分

チュイルリー公園目の前で立地は良し

ぞろぞろとカウンターへ行き

「ルイーズが予約してくれた」

と告げると

「は?」

「いや、アパート借りたんだけど、暖房が壊れてこっちにこいといわれた」

怪しさ満点の言い訳を繰り広げてたら

ますます疑われてホテルの人がわらわら集まってじろじろ見てきます

今、特別警戒中の街だったのわすれてたよ!


「ルイーズのフルネームは?」

「(ネットの登録してる名前しか)知らない」

「......もしあなたの話が本当だとしても、予約名と来た人が違うのにチェックインさせられない」

ルイーズ、親切だけどやっぱり間が抜けてるよー!


DSC03308 (2).JPG


らちが明かないのでルイーズが来るまで待機

どうみてもテロリストには見えないお嬢のおかげか、警戒も解かれて

1時間後、ようやくチェックイン!

現れたルイーズ「悪夢よ!」

まあ、こっちのセリフだけどね!

私に英語でたくさん説明してくれましたが、うん、うん、よくわかんない

あのメールのやり取りは私になりすました夫だよ、と

のどちんこまで出かかりましたが

最後まで言えませんでした


DSC03316.JPG


ルイーズの予約してくれたこのホテルですが

アパートメントタイプの部屋でかなり広々としてて

台所もあり、トイレもバスタブも2つ、リビングは広く、

ホテル機能もあるので朝ルームサービスも頼めて楽ちんで

オシャレじゃないけどアパートより安いときて

予想外の快適さ!!

ルイーズ、こんなとこ紹介したら次来るときお客こっち来ちゃうよ!

やっぱりルイーズ間が抜けてていい人だったんだな~

差額はきちんと返金してくれて感謝してるけど

次回パリに来るときはこっちのホテルにしちゃうな~





☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ