歴史ある名店カフェドゥラぺで朝食ーInstagramやってます!ー

| コメント(0)

DSC03098 (2).JPG

☆instagramやってます!☆

こちらは下ネタ一切なし!

素敵でおしゃれなパリの写真をアップしております

きっとそういう方が好きな人多いのではないかと今更気が付いて

連日更新中~

ID:noisetteparis

ぜひフォローお願いします~


若旦那が頼んでないのに肩をもんでくれるので

日頃の苦労も報われるわ~ してないけど~

と思っていたら

「肩甲骨の裏に痩せる細胞があるらしいから」

自発的なダイエットをあきらめ外側から働きかけることにした模様

ま、なんでもいいわ~


さて、パリでAirbnbを利用してアパートを借りた私たち

当たり前ですが朝食が出てこないので

毎朝街に繰り出し~

この日はオペラ座すぐちかくの有名店カフェドゥラペへ

DSC03094 (2).jpg


1862年に創業したらしいこちらのお店

入ってから席でネットで調べたら

めちゃめちゃ文字の大きいサイトに出くわし

おじいちゃんが一生懸命サイトを作っている様を想像して癒されました

歴史が長いこちらのお店はオスカーワイルドが常連だったり

第2次大戦のときは手りゅう弾で店に火災が起き、

それをとっさにホイップクリームでサービス係の人が消した

という10倍くらい盛られていそうな胸キュンエピソードまでお持ち

住んでるときに入った時は

スリがオペラ座前で観光客から財布を盗んで全力疾走して逃げる様がテラスからよく見えたのですが

その記憶をホイップクリープ話で上塗りしなきゃねー



DSC03100.JPG


パン盛り過ぎきたー

もう驚きません

ここでは一人6パン

この旅行であと数回この光景に出くわしますが

高いだけあってここのパンが一番おいしかったです

立派なカフェですが赤ん坊ウエルカム

サービスのおじさんもお嬢に話しかけてみたり変顔してみたり果敢に絡んできて

「日本に行ったことがある」

と日本語を繰り出してきて

パリではすっかり少なくなってしまった日本人観光客に優しくもてなしてくれました

で、パンは全部食べました

肩甲骨うらの脂肪細胞押してもらわないといけないわ~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ