初airB&B!疑似家族体験ーパリ民泊ー

| コメント(0)




IMG_3424.JPG

昨日飲んだドリエルが頑張りすぎ~超眠い~

お嬢の時差ぼけがなおり、直ってたはずの時差ぼけが私にカムバック中


さてパリの高いホテルからはさっさと移動し、

今はやりの民泊へ

現地の人が旅行などで空けている部屋を貸してくれるというものです

air B&Bで探してなるべく交通の便の良いところで口コミ評価が高いところで決めたのが

ルイーズさんのお部屋

広いし場所もサントノレ通り、有名セレクトショップのコレットからすぐで

いいね!と

ネットで私が予約し、細かいことは私のアカウントで若旦那が日本にいるうちから英語でやり取りして

スムーズにチェックインとなりました

アパートの下には唐突にものすごい量の花が生けてあり超洒落てる!と感動しつつ

ルイーズが花屋さんなのか、私たちへの歓迎ではないよな...?

頭をひねりながら大家さんとご対面~


IMG_3406.JPG


ルイーズは金髪の40代くらいの感じのよい女性

それまでのやり取りから私が英語を操ると勘違いしたルイーズは

流れるように部屋の説明を私にしてくれているけど

ごめん、全然わかんないや

今更

「あのメールは夫が私になりすましたものです」と言えない雰囲気で

あたかもすごい理解しているかのようにうなづくことしかできないぜ


DSC03104.JPG


インテリアに凝っていて

絵や写真が至る所にあり

陶器とかオブジェがぎゅうぎゅう

断捨離のま反対にいるインテリアだわ~

ルイーズは一通り説明を終えると

「良い旅を~」と言いながらパソコンを小脇に抱え退出

ん?どこいくんだろう

あの身軽さからするとかなり近所、いや、同じマンションに住んでるのかな?


DSC03106.JPG


トイレもきれい

モロッコテイスト~

じゃ、とスーパーでたくさん買ったお嬢の食材をもって台所へ

大きな冷蔵庫で、これならたくさん入る~と開けると


IMG_3408.JPG


入らねえ~

ルイーズ近くに住んでるというか、今まさにここに住んでます

なぞの食べかけの惣菜もあり ルイーズの食生活がつまびらかに

なんという信頼関係 初対面だけど

この一段空けてくれているところを使えってことかな?

それとも全部食べていいよってことかな?

卵とかトマトとか私たちが泊まっている間に悪くなるんじゃなかろうか

いろいろ心配です

民泊って生活感があるホテルくらいに思ってたけど

ここまでとは!

部屋を見回すと

ルイーズの使っている化粧道具とかも置いてあるし

完璧に毎日ここに住んでる模様

私たちが借りてる間どこに行ってるんだろう...

不思議に思っていると出て行ったはずのルイーズが戻ってきて

「洗濯機に洗濯物いれっぱなしだったわ!」

トイレにある洗濯機から洗濯物を取り出して抱えながら再び退出

初対面なのに家族感すごい~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ