早朝チュイルリーーパリのホテルの朝食の衝撃ー

| コメント(0)

DSC03004.jpg


ああ!あんなにフランスで買いたかったブーゲガルニのキューブ買い忘れた!

畜生畜生がっでむ!


ということで朝6時のチュイルリー公園散歩

マイナス1度で息白いけど旅の高テンションでなんとかはしゃげる感じです

ほぼ誰もおらず

お土産売りのおにいちゃんたちもまだ出勤しておらず

じっくりゆったりチュイルリーを散策できるような気もしますが

なにぶん寒いからね!


DSC03009.jpg


綺麗にそろっているようでボコボコの植木も相変わらずです

遠目に見てOKだしちゃったのかな~?

ここでフランス人と合コンピクニックしたのも良い思い出

優雅なピクニックも芝生をよく見ないと犬のうんこ落ちてるからね!


DSC03016.jpg


いつもは人でにぎわう噴水も閑散としており

エサをしつこく要求してくる強欲な鴨ちゃんもいませn

コンコルド広場の観覧車は立派にそそり立っておりました

うん、もういいかな!

15分くらいでホテルに戻り朝ごはん

私の幼稚園フランス語を炸裂させてホテルのブラッスリーへ

英語で返されたけど、気にしないよ!

パリの朝ごはんと言えば、パンだね~

と一番スタンダートなメニューを頼んだら


DSC03025.jpg


パン一人7つ

多すぎい

タモリさんもサラダは空気を食っているようなもんだと言っていたし

きっとフランス人はパンを空気みたいに食べるんだろう...

サラダと違ってカロリーすごいぜ...

恐るべしフランス人

クロワッサンに、チョコクロワッサンに、何かのデニッシュに、フランスパンに、トースト2枚

そしてバターとジャム4種

フランス人が日本で朝食を食べるとき

ご飯とか納豆を見て青ざめながら

「フランス人は朝甘いものしか食べません」

とは言っていたけど

甘いもの食べ過ぎい

ホテルで朝ごはん食べたことなかったから油断してました 

絞ったオレンジジュースは想像通りの美味しさで

パンも味が全部違ったからなんとか完食

これは先(の体形)が思いやられるね!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ