デモ集会に突入!-パリメーデーの罠ー

| コメント(0)

IMG_4389.JPG


☆Instagramやってます☆

ID:noisetteparis

さわやかパリ写真を紹介しています~!


機能的でさわやかなホテル、Saint James Arbanyですが

残念ながら一泊でチェックアウト!

なぜなら次のアパートを予約してしまっていたから

今回の旅程では一つのアパートを通しで予約できず  

①ルイーズのアパート→②アダムのアパート

という予定だったのが、暖房ぶっ壊れ事件のため

①と②の間にホテルが入って

なんだかずっと移動している気持ち

IMG_4385.JPG


計算外でしたが

朝ごはんをルームサービスで食べられたので良かったことにする

部屋に運んでくれたぽっちゃりしたホテルマンが

ドヤ顔で

「日本語の新聞も用意しました」


DSC03312.JPG


これが中国語だということを知った時彼の世界は広がる

私に言ったあと反応がいまいちだったのが納得いかなかったのか

若旦那にも

「日本語の新聞も用意しました(どやっ)

若旦那に何も言わないように目配せ

こうやって問題から逃げ続ける人生よ...


IMG_4390.JPG

チェックアウトはスムーズに住んで

アダムのアパートにタクシーで行こうと思ったら

「なかなか捕まりません」

とのこと

どんだけ観光潤ってるの~と

ロビーを飛び出しホテルの前の道路に出ると


IMG_4387.JPG


あれ、なんか暴動おきてない?

あんだけ日本を出るとき人ごみに近づくなって言われたのに

ホテルの前だからわたしのせいじゃないYO!

じりじり近づいてみると


IMG_4388.JPG


ジャンヌダルク像の前でデモ集会が大賑わい

そう、今日はフランス人が気合を入れて仕事を休む

メーデーでした!!

祝日でも空いてる店が増えたといわれているパリでも

メーデーは別!

バリバリ休んじゃうよ!

タクシーが捕まらないのは観光繁盛だからじゃなくて

労働しない日だからでしたー!


もうお買い物すらできないのか、と悟り

のんびり構えることにしました

のんびり構えているのは私だけではなく


IMG_4386.JPG


警備の方々

いやー、警備ってみんな散らばってまんべんなく警戒することかと思ってたよー

結局、タクシーが捕まらない上に、

ホテル前の通りがデモのため封鎖されてることも判明

ものすごい遠くで待機しているタクシーに

スーツケースをゴロゴロしながら10分歩いてやっと到着

そこまで案内してくれたホテルマンがベッカム越えの超絶イケメンじゃなかったら

うっかり落ち込むところでしたよ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ