エルベシャプリエさんに遭遇!ーお土産ハンター①フランス土産王道リスト-

| コメント(0)

DSC03283.jpg


お土産その①

義母のお土産、エルベシャプリエのバッグを買いに来ました

サントノレ通りのブティックが立ち並ぶ通りの中にひっそりとあるお店

エルベシャプリエといえば!

今やまたブームが再燃して上品な女性がカジュアルな格好のときによく持ってますが

私にいわせりゃ甘い!

というか小さい!鞄が!

何を隠そう女子中学生時代は5つくらいドでかいナイロンのエルベシャプリエをもってたものです

当時みんな回りが持っていたので

流行りに乗っかって勢いついちゃった

そんな切ない思い出

ということで当時の吉野家からかなりの資金が流入していたこちらのブランド、

たのもー!

とドアオープン

日本人であふれているかと思うと

誰も居ない というか日本人観光客が居ないのねー!

感じの良い日本人スタッフさんと

じっくり選んでいる間

お嬢はリラックスしてお店のおじさんと手をつないで店内散歩

「いやー相手していただいてすみません」

「うちのエルベシャプリエも喜んでるみたいです」

「(商品が喜んでるってことか...?)良かったです~」

「あ、彼がデザイナーのエルベシャプリエです」

!!!

あなたに一体いくらつぎ込んだことでしょう!

と言葉にならない思いを込めて記念写真をお願い

私の中高時代の思い出にはあなたのカバンがあります

あなたに会ったことで「エルベシャプリエと私」といういい思い出に塗り替えます!

ちなみに義母に買ったのは

クリーム色とピンクの組み合わせ舟形バッグ

かなり喜んでくれたようで毎日使ってくれています~

仮の空港でも日本人の観光客数人の紙バッグにエルベさんんのロゴを発見

ついにレペット、ロンシャンと共ににフランス土産の王道リスト入りですねー!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ