祝日のパリの過ごし方ーメーデーでも楽しむ方法ー

| コメント(0)

DSC03330.JPG


お嬢、1歳10か月と一日

昨日ケーキにろうそくを立てたのが忘れられないらしく今日もしつこく

「ハピバスデ!ハピバスデ!」と必死のアピール

毎月誕生日にお祝いしているだけでも相当おめでたいやつなのに

さらに翌日まで求めてくるとはかなりの欲しがり屋さんです

結局残りのケーキの切れ端と昔余ったろうそくを刺してフーさせ

彼女の人生で初めて自力で火を消せました 

人間て、ろうそくを消すまでにこんな時間んがかかるんだなあ みつを

ちなみに彼女が今欲しがってるのはチョキの指

自分でチョキができないので親が指をチョキの形にしてあげて

そのあとキープできる5秒間くらいの恍惚とした顔よ!

チョキってそんなに難しいんだなあ みつを


ということで

めっぽうすることがないと評判の祝日のパリ

さらにメーデーという労働者が休みまくりの日にうっかりパリにいる観光客(私)は

デパートも休み レストランも休み ブティックも休みで

JPOP風に言うと

体の中で暴れる衝動(買い物したい)の扱いに困るわけですが

やってるところあったよー!


DSC03355 (2).JPG


サンマルタン運河

運河だからね!休めないよね!

行き来する船も営業中で

運河の途中の橋が回転したり

水位を変えたりするイベントも

そのイベントがあまりに時間がかかって飽き飽きしている乗客を見る、というイベントも

絶賛開催中!

ここまでちんたらしてる船見たことない~

ほかにすることもないし、とメーデーならなんとか我慢できそうなこの運河下り


私はそれを脇から見ながら

私の大好きな雑貨屋さんが開いているのではないかと

淡い期待をもってじりじり近づいて


DSC03338.jpg


砕け散る~

しくしく この旅行で一番悲しかった瞬間です

ウインドウの電気がついてたから期待しちゃいましたが会えなく撃沈

しょうがないので

メーデーと関係のない


DSC03357.jpg


公園に行ってあげることに

金髪集団にも何の疑問もなく突撃して滑りまくる国際人お嬢でした

パリ市内の公園の多いことよ!

お嬢の公園欲求をかわすのが大変でした~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ