一風堂パリに行ってきたープライスレスラーメンー

| コメント(0)

IMG_3663.JPG


小学校時代の初恋の人が目と鼻の先で働いている場所を知っているのに

自らの体重増加で幻滅されるのが怖くて会いに行けない、

純真な乙女あいこです、こんばんは!

パリでこってりラーメン食べてきましたよ!





DSC03413.JPG


おやおや

サンジェルマンのごちゃごちゃ飲食店ストリートに

ひときわ目立つ長蛇の列ができたお店があるよ~


DSC03415.JPG


一風堂だよ!

博多出身ラーメンがパリまできてました~

パリに住む日本人の友人たちが一時期話題にしまくっていたので

わくわくで行ってまいりました

もちろんお嬢付きでしたが

ノン問題~

入り口にベビーカーをたたんで

店内ロフトの個室的なお席へ案内してもらいました

清潔感があって、歌舞伎的な壁画もあって

オシャレな日本テイストになんとなく日本人として誇らしく入店


DSC03476.JPG


驚いたのが日本食やさんなのに店員さんがフランス人が多いこと

さらに驚いたのが

そのフランス人店員さんが日本人店員的な接客をすること

あのつっけんどんな無表情な偉そうな接客って、直せるんだね!!

食べてる途中でも時々ロフトまで除きに来て

「何か問題ない?」

ってニコニコしながら聞きに来るなんて

「ないですないです!!!」

こっちが戸惑って遠慮しちゃう~



DSC03481.JPG


お客さんも日本人だらけかと思ったけど半分以上フランス人で

かなり成功している印象

味もこないだまで日本でラーメン食べてた私でもふつうにおいしくて

ファンタスティック~

値段が1500円くらいする以外は~

つい日本茶を頼んだらウヒョって驚く高級茶で

フランスの一風堂はファーストフードじゃあないのよー!

お嬢がぎゅんぎゅん食べてくれて大変助かったので

旅行中だからプライスレス~

替え玉?

したにきまってます~

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ