パリ・プライベートシェフ体験記!

| コメント(0)

DSC03392.jpg


首を寝違えてる日数が増えてきたのですが

もはや寝違えじゃなくて怪我なんじゃなかろうか 首が回らないよー

そおう言えばお金もないよー いつになったら貯金ができるんだろー

おっと違う話でした すぐお金の話になっちゃうのよねー現代人てやあね


ということで夢のある話

パリの夜ご飯を赤ん坊のせいで楽しめなかった、と言いたくなかったので

知り合いにプライベートシェフさんを紹介してもらいました



DSC03394.jpg


富裕層な響きにビビっていたのですが

元料理人の日本人女性の方が家まで来てくれてフルコース作ってくれて一人40ユーロ

5000円弱

お酒も頼めばおいしいものを選んで持ってきてくれるという至れり尽くせり~

自分が移動しなくてよいことを考えると結構お手頃なのでは!


シェフは食事の希望時間の3時間前に家までに来てくれたのですが

とんでもないクーラーボックスの量よ!

「マルシェで買ってきました」

スレンダーなシェフが自分の体重より重そうな食材を運ぶのを手伝って

キッチンへご案内

そのあとまた出かけて友達とお茶飲んで帰ってきたら準備ができてた~

シェフの隣にはフランス人男性が助手的な動きをしてお手伝いしており

さすがシェフ、弟子を連れてきたのか

と思っていたら

「旦那も手伝いに来ました」

家内工業~

結構なイケメン

「旦那様もレストラン関係の方なんですか?」

「いえ、サラリーマンです」

優しい妻思いの勤め人でした


DSC03393.jpg


シャンパンをついでくれるサラリーマン

「こういうの好きなんです」

知り合いでもなんでもない年端も行かない外国人にお酒つぐのが好きな人なんでいるだろうか

夫婦愛を見たぜ!

イケメンで豊かな髭で人生の大先輩に

なんか、すいません、お酒なんかつがせてしまって

DSC03396.jpg


肝心のお料理はとっても美味~

絶対に自分では作れないフレンチテイストがしっかり出ていて、

なおかつ日本人シェフの技で重すぎない

後味のよいディナー

前菜2種、メイン、デザート2種

自分の家にいるみたいにリラックスして食事を楽しみました

って自分の家だった~

お嬢も広いベットでグースカ気持ちよさそうに時差ぼけ発揮して

私も気にせず酔っぱらって窓からいい風が入ってきて

皆いい気持ち


最後、私よりがぜん年上のご夫婦でお皿まで完璧に洗って帰ってくれて

超恐縮!

パリ市内は大丈夫です、と交通費も取らず

笑顔で帰って行かれました

シェフはこれから起業する準備期間ということで出張シェフをしているということ

私だったらもっと強欲にお金もらうのに~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ