フランスのプリクラに挑戦ー2度目ー

| コメント(0)


IMG_4103.JPG



私が中学生の時第一次プリクラが誕生し

荒い画像のプリクラを狂ったように撮影し

友達と交換してプリクラ帳なるものを作っておりましたが

引っ越しの時に色がボケボケににじんで発掘されたプリクラたちを見て...涙が...出ない

もう自分も友達も自分好きすぎて引く~

自分のプリクラを友達にあげるなんて、「いらない」って断れないし

超迷惑行為だったと反省

このまま武蔵野の土に埋まっててほしいと思った、はずなのに

フランスで撮ってきちゃったよ!

 

フランスのプリクラにも種類があり 

4コマプリクラは以前撮ったことがありましたが

こちらはがぜん高級

10ユーロ!

しかもモデルが

日本だとローラが逆ピースと化してベロとかだしてそうなのに

こちらは


IMG_4104.JPG


白黒真顔~

しかもパイオツまで出せってことでしょうか

裏側にはジダンがこれまた真顔でこっちを見つめている写真もありました

こういう顔も胸も陰影が豊かな

アーティスティックかつ、レトロな映画俳優のような仕上がりになる模様 

旅行中の財布はクッキーモンスターみたいにパカパカなので

お嬢と吸い込まれるようにボックスにイン!

 

日本と違ってものすごいペースが速く

証明写真ボックスのように顔の位置を決めて

撮影チャンス2

「アンニュイな顔してね!」

とお嬢に指示だしして

人生の哲学を語りだしそうな顔をキメるつもりが

ものすご速さでシャッターが押され

後戻りさせてもらえず

出てきたのがコチラ


IMG_5127.JPG

 

お嬢ニヤリ

波止場で船を止める柱に足をかけてあごに手を当ててそうないい表情です

私のほうといえば切れ毛までくっきり映った乱れ髪で年齢相応のお疲れ顔

やっぱり美肌効果とか目が大きく見せてほしいシルブプレ!

フランス人はこれをどういう用途で使うんでしょうか...


☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ