パリCARETTE多すぎサンドイッチー結婚記念日わがまま和装写真撮影ー

| コメント(0)

IMG_3780.JPG


結婚式から5年たって記念に写真を撮ってきました

白無垢の...!

アホですよね!!!わかってる!!!中学生みたいですよね!!わかってる!!

5年前はお金がなくて白無垢を着なかったのですが

結婚記念日写真でも撮るか、

「だったら白無垢着てカツラかぶってみたい!」

「は?」

混乱する若旦那をしり目にネットで激安写真館を探して撮影してきました 

今は5000円で和装写真撮れるんですね!すごい時代だよ!

父に言ったら「今年で結婚記念日廃止しろ」

若旦那は「好きにして」とまな板の鯉 

付き合わせてゴメン!

写真館に入ったら若いカップルがキャイキキャイカラードレスを着ている中を縫うようにして

あんみつ姫みたいな私が通るよ!

初めて和髪のかつらをかぶりましたが、すんごい違和感 

私は前世ではお姫様じゃなかったんだなと確信しました

バカ殿にでてくるアイドルたちは本当に似合っていることよ

さらに激安写真館だけに

白無垢の襟元がファンデーションで黄色いしほつれて糸がピョンピョン出ている

メイクも目じりが赤くて花嫁さんというより舞妓さん

持たされた小道具も、扇子に「夫」「妻」って印刷されたぴらぴらの紙がくっつけてあるもの

絶対ふざけてる

何度「5年目の結婚記念日です」と言っても

スタッフの人が「新婦さま」「新郎さま」と言ってきて

多分話を全然聞いてない

ちなみにお嬢は和服を着せられ待ち時間が長すぎてブチ切れ、かつ撮影中に白目向いて就寝

出来上がった写真には

寝そうなのを必死で起こしているあんみつ姫と千葉の成人式で暴れている成人風の若旦那、

不機嫌な顔でゴリラみたいになっているお嬢がうつっていて

あと何回見返すかわからないですが

とりあえずほかの結婚記念日よりは印象深いものになり

みんなをわがままに突き合わせたのであと5年はおとなしくしてます~


IMG_3778.JPG



こちらはパリの有名サロンドテ、CARETTE@マレ ヴォージュ広場

おいしいケーキでも有名ですが


IMG_3782.JPG


ミルフィーユとかをいただきたい気持ちは満々でしたが

時間はお昼、ランチをいただこうと

メニューに載っていたサンドイッチを注文

喫茶店のサンドイッチって意外とおいしかったりするよね!


IMG_3784.JPG


多すぎ

パン何枚お使いですか~?

余った中身を真ん中に置いてるのか

完全に2人前です

朝食にしろ、フランスでパン系のものを頼むととんでもない量だったことを忘れていたぜ...

周りを見てみると誰もサンドイッチはオーダーしておらず

みんな大きいボールに入ったサラダを注文しており

動物みたいにひたすら葉っぱを口に運んでおりました

そうそう、フランス人が甘いモノばっかり食べてるのに太らないのはこういうことだよねー!




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ