子連れ犬連れパリ一つ星レストランGaranceー異国の地で頑張る日本ー

| コメント(0)

IMG_3589.JPG


パリに住んでいる日本人でも

しょっちゅう日本に帰ってきている人と全然帰ってこない人がいて

パティシエのKちゃんは後者で

パリでしか会えないレアキャラクター

なんで帰ってこないかって、仕事がいつも多忙で

しばらく会ってない間に、パティシエ兼料理人になっていて衝撃

じゃあ彼女の働くレストランで食べようかな、というと

「ゆっくり話せないからヤダ」

そらそうだ

ということで、グルメな友人EさんおすすめのGaranceへ


当日になってKちゃんから

「犬連れてくから~」

と言われて

一つ星レストランで大丈夫かね、と心配したら

「もう電話してOKもらったよ~」

ほうほう

フランスのレストランでは小さい犬くらいOKなんだな~

と感心していざお店に着いたら





IMG_3599.JPG


犬、デカい

堂々たるラブラドールです

レストランの懐の広さに感動~


そもそもこのお店を紹介してくれたEさんも

「赤ちゃんも言っておけばOKだよ~」と教えてくれて予約したので

そもそもおおらかなお店な模様

じゃあ雰囲気がラフかというとそうでもなくシックな店内に

ビジネスマンがビジネストークし、

オシャレしたおばあちゃん二人組が食事する部屋に案内され

犬と赤ん坊という最強かつ最凶になりうるペアで着席

これからどんな大騒ぎが起こるかとびくびくしてましたが

ワンちゃんの行儀の良さったら

お嬢の100倍しつけができていて

ワンの一言もナシ

食べ物も一切欲しがらず

足元で就寝

お嬢もラッキーなことにガン寝で


IMG_3590.JPG


持ってくるときに寄っちゃったわけではありません

食事はとってもおいしく

日本人の胃に優しい味で

フレンチレストランに起きがちな後半のテンション下がりも発生せず

この旅で一番の重いミッション


DSC_5437.JPG

砥石をKちゃんに渡すことにも成功

砥石なんて初めて見たけどこれは「職人仕様!」と謳われているだけあり

3つ石がくっついていてそりゃあもう重量級

「パリ中探してもいいのがなくて~」

と喜んでもらえて、頑張って持ってきた甲斐ありました~

Kちゃんこの砥石で頑張れ!!


ちなみに恒例の


IMG_3588.JPG


トイレチェック!

異国の地でTOTOさんが頑張っておりましたよ...!

泣ける...!




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ