パリのカラフルと言えば petit panーおかあさんといっしょで感涙する日常ー

| コメント(0)

DSC03473 (2).JPG


で、吉野はいまどこにいるの?

ってよく聞かれますが

家です

東京です

とっくにパリから帰ってきて

「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん卒業DVD見て泣いてます~

予約していたDVDが3日まえに届いて見て滂沱の涙を流し

お嬢はもう見たくないって言ってるのに繰り返し見てうんざりされたり

たいそうのお兄さんの脇汗にくらくらして2ちゃんねるのスレッドを見たりしてます~

だからみなさん、ガンガン声かけてね☆

「うたのおばさん」って仕事がないか検索したんだけどないみたいです

昔そういう番組もあったらしいけどとっくに終了

これはもうミュージカルクラブに入るしかないかな~

さて、一応フランスブログですから~

ぱりのおはなし~

今回の10日間という限られた時間の中で

新しいブランドを開拓するのは厳しかった くくくくちおしや

で結局好きだったブランドを上から順に回ったわけですが

絶対に行きたかったのがこちら

Petit pan

私のコートが派手すぎてお店の派手さが伝わりづらい~

ベルギー人と中国人カップルのインテリア、キッズ用品のお店で

凧みたいなモビールがたくさん

昔行ったときは

「これは中国人のご両親が一つ一つ手で作ってます」

と泣ける話をされましたが

パリに何店舗もあって、さらにこないだ伊勢丹まで期間限定ではあるけど出店してたところを見ると

ご両親いそがしすぎ~

ということできっと違う人が作ってると思う


DSC03471 (2).JPG

ここで以前98ユーロで買って帰ったモビールを当時は「頭おかしい」と周囲から言われましたが

3年たつと

「これかわいい、どこでかったの」と言われるようになり

やっと私の時代が来たぜ!と思う今日この頃

今回も壁にかけるキリンを買いたかったけどスーツケースに入らない~

泣く泣くあきらめてキリンさんはぬいぐるみで購入

あとお嬢の服とポーチと雑貨などレジのカウンターを覆いつくしたら

お姉さんが「これはお店からのギフトです」と

分厚いこのお店のインテリアブックをくれました

イエイイエイ

頂いたからには日本でこの店みたいに暮らします!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ