ともくん熟練ホームクッキングー今なら代官山でー

| コメント(0)


DSC03431 (2).JPG
 

在仏20年以上ファッションジャーナリスト・そしてパリ蚤の市案内人ともくんこと、清水友顕氏

いつも代官山に帰ってきたときにちょこちょこお会いしてましたが

せっかくパリにいるのでご飯食べましょう~

と声をかけたら

「じゃ、お宅でご飯作ります~」

「え、いいですよ、こっち家族だし量多いし悪いです」

「いつもやってるから大丈夫」

フランスの人がホームパーティに慣れているのは知ってたけど

人の家でご飯作るのにも抵抗ないらしい!

お言葉に甘えて

まずともくんの家に行き、一緒にお買い物してからこちらのアパートに行くことにしました

DSC03410 (2).JPG

 

ともくんの家の蚤の市コレクションをぬいぐるみ大好きお嬢に見せたら

どうなるのか?

とワクワク行ったら


DSC03405 (2).JPG

 

多すぎて引き気味 

途中でミッキーを発見して興奮

「ガーガー!(ドナルド)」と指さして見てみると


DSC03411 (2).JPG
 

ドナルド首大丈夫~?

次第にコレクションを握りだして

「それはすごいいいものなのよー!」

ともくんの悲痛な声が聞こえてきて退散

スーパーへゴー

20年のスーパー経験により選び抜かれたおいしいモノたちを購入


DSC03424 (2).JPG 

こちらともくんがおすすめのメロン

これで3ユーロくらいですばらしいコストパフォーマンス 重かったけど~

DSC03418 (2).JPG

 

してもらってばかりじゃ悪いので

ともくんの好物だというDA ROSAの生ハムを購入

すばらしい脂肪ってあるのねー!

おいしいものをつつきながら

何のために生きるかとかそういう話をしてたような気がするんだけど...

どうしよう何一つ思い出せない

とりあえずこのアパートのたくさん飾ってある絵を全部見て

「まあどれも上手な絵とは言えないわね」

大家マックスの面目~!

でも写真に写りこんでるおじさんのオブジェはなかなかいいものらしいです

そしてついにクッキング完成!


DSC03422 (2).JPG



飲みながらつまみながらしゃべりながら作ってくれたのがこちら

鴨~!

人生ベスト鴨と認定

付け合わせの芋もベスト芋と認定~

この鴨焼くのにものすごい時間かけてたけど

なんでか聞き忘れた~

この他にもレンズ豆と聞いたこともない名前のソーセージの煮込みまで作っていただき

いい気分で酔っ払い

「酔った顔ブログに載せたら絶交」

と厳しく言われたけどこれは大丈夫かな...?

「あ、帰りに道路に捨ててあったガラス拾って帰ろ~」

と言いながら帰っていきました

ガラスを何に使うのか聞いたけどこれまた忘れちゃった~...


DSC03427 (2).JPG

 

ちなみに今ともくんは代官山のpupi et mimiさんで

パリの蚤の市グッズを販売中です

こちらで販売するのは今回が最後!

気になる方はぜひ65日までなので足を運んでみてください~

Pupi et mimi

渋谷区猿楽町13-5 代官山ステラハウス1

12時から19時まで

65日まで!

しくはともくんのブログで~

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ