初ナンパーパリ進化博物館ー

| コメント(0)



DSC03567 (2).JPG

 


最近行き場に困ったら武蔵小杉のドでかいショッピングモールでお嬢を遊ばせております

今日はフードコートに行ってラーメンを頼んで

さあ食べようとしたあたりでお嬢が食べたくないと暴れて

机の上に置いていた動物カードおよそ30枚を床にまき散らし

仏の心で穏やかに拾っていたつもりが

通りがかりで拾ってくれる本当の仏のみなさん3人くらい集まってきて

私が余裕なさそうに見えたか、まだまだ修行が足りない、と反省したと同時に

3人のうち一人の坊主頭の男子高校生が

テーブルの下の奥の方のキリンさんのカードを拾ってくれるとき同時に手を伸ばして

触れ合う手!

少女漫画だったら完全に恋が芽生えるシチュエーション!!

ただ一つ、女側の年齢がおかしい!!!!20年おかしい!!!

チラっとこっちに視線をくれた少年はなかなかのイケメンでお礼を言っても返事がないまま立ち去り

シャイなところもまたキュン...

武蔵小杉最高


DSC03562 (2).JPG


ということで

パリ、進化博物館です

子どもが喜ぶ、という触れ込みでお嬢を連れて行ってみました

5区、パリ植物園の奥に

剥製の大行進が見られるスポットがあるのです~


DSC03565 (2).JPG

 

いつも見ているぬいぐるみと違いすぎてわかってない模様

それより金髪イケメンを発見し

 
DSC03568 (2).JPG

 

つきまとい


DSC03575 (2).JPG

 

「なんでついてくるの!」とか言われてるけど

フランス語わからない、いや、そもそも言葉を理解する気がないので

気兼ねなく追っかけておりました


 IMG_3839.JPG

階段を覗く象さんがいたり

時々博物館全体が暗くなって雷が鳴ってみたり

アミューズメント博物館なのですが

1歳にはまだ難しすぎたかなー

 

ガイドブックに載っている

子どもに優しいという

この博物館の近くのレストランは1時間半待ち

空いてる席がたくさん見えるけどな~

子どもに優しくてもお客に優しくはない~

 

 

 

 

 

 

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ