パリのラグジュアリー有料トイレに入ってきたーpoint wcー

| コメント(0)

IMG_5162.JPG



昨日は会社員時代の先輩たちに目黒の鳥芳に連れて行ってもらい

3か月分くらいの鶏肉を摂取 

焼き鳥がおいしく感じるお年頃に突入です~

気が付いたら後輩の男の子に説教してるお年頃にも突入~

すかしてんじゃねえよ!

とか口から出ててびっくりしたあ~


ということで、

パリのおトイレのお話~

パリはトイレが少ないからおなかの弱い人は100円ショップの携帯トイレを携帯すべし

とこのブログで啓もうしてきたつもりですが

金にものをいわせて入れるトイレがありまして

今回、取材のためトライ!

シャンゼリゼ大通りにあるpoint wcにたのも~

地味なビルの奥の方にひっそりと看板が出ておりました

東京でいうとニュー新橋ビルみたいな雰囲気です



IMG_5163.JPG


「ラグジュアリーレストルーム」!

毛皮の便座だったり執事がお尻を吹いてくれたりするのではないか

期待に胸を高鳴らせ入ってみると

ものすごい無表情の

制服姿の掃除のおばさんが濡れたモップをもって仁王立ち×3人

そのモップで拭いてくれるって訳ではなさそうです

3人に見つめられ

蛇に睨まれた蛙ってこういう気持ちなんだな、と

大急ぎで料金表にある2ユーロを手渡すと

親指で個室の方をさされ、びくびくしながらドアを開け

ついにパリ通のデヴィ夫人も御用達であろうラグジュアリートイレです!





IMG_5159.JPG


オーケー 便座が丸いのはわかった

おーい、ラグジュアリーさーん!

どこに隠れてるのー もういいよー

かくれんぼうますぎー

キョロキョロ探していると



IMG_5161.JPG


傾いたポスター発見

なんか怪しいよね、ここ!

文字が多すぎて読めなかったんですが一番下に950ユーロと発見

売ってる!

この何とも言えないセンスのミスタードーナッツの社長しか買わなそうな便座を!?

トイレだけ買ったことないからこれが高いのか安いのかわからないよ

 
さっきのモップ3人衆が激しい世間話をしていて落ち着かない中

用を足すことに

うーん、便座堅い&クール


 

IMG_5160.JPG


ラグジュアリー個室のドアの上に

個室組み立て中にミスった穴などそのままにしてあり

もしかしてここに虎の剥製とかくっついてたり

考える人の銅像がくっついてたり(トイレにぴったり!)してたのかも

そうじゃなきゃラグジュアリーくん見当たらないのおかしいもんね!




 

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ