ノアゼットプレス7月号完成!ー表参道にパリのオシャレカフェCUTUME CAFEー

| コメント(0)

IMG_5459.JPG


さきほど道端で大学時代後輩男子に出くわし

すっかり都会のサラリーマンの彼は

「あいこさん老けましたね」

とジャブ

「いい年のとりかたしてるでしょう~」

とすらすら返事できて満足である

でも

「いやー憧れの先輩に会えて興奮してます」

いまさら持ち上げくれてもすでに私グーグルで黒魔術検索してるからゴメンね!

 

ということで

☆ノアゼットプレス7月号完成しました~!☆

 

今月号の写真は私の好きなサンジェルマンの飲み屋カフェ密集するビュシ通り

毎日お祭りみたいに賑やかに人が集まってテラスでワイワイ

ここ住めたら嫌なことがあってもすぐ忘れられそう~

こういうイメージでいま東京の飲み屋の多い商店街に面してる家に住んでるけど

毎晩「お疲れっしたー!」「ヨ~!パンパンパン!」「また来てね~♡」

酩酊サラリーマンの上司への媚を含んだ大声と部活みたいな一本締めと、

きゃわいい女の子の黄色い営業ボイスが入り混じってて

なんかちょっと想像と違うような...

でもきっと賑やかさデシベルは同じようなもので

中身がわかり過ぎてちょっと引いてるだけ~

外国人ならここも楽しめるのかもしれません!

IMG_5460.JPG

 

ってそうそうノアゼットプレス7月号

冒頭インタビューはフランス人陶芸家さん!

日本の備前焼に感動したフンデックピンクさんは

アフリカの故郷ベナンの陶器との共通点を見出し、

ついに脱サラして陶芸家に!

日本の焼きものでもフランス人に好まれやすいのはなんと◎◎焼なんだそう

さてなんでしょう!

ぜひノアゼットプレスを実際にお手に取っていただきご覧くださいませ~!

脱サラしたいほどの感動、っていうものを得られる人生ってイイな!

私、もう脱サラしてるからもう得られない、オヨヨヨヨ...

写真は表参道にできていた

私が居た頃のパリ最先端カフェ、CUTUME CAFE!(クチュームカフェ)

私がこんなにちんたらライフを過ごしている間に

このカフェもあのパン屋もすんごい速さで海渡ってるよ!



 

 

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ