シャルトルおすすめホテルーパリから子連れ小旅行ー

| コメント(0)

DSC03276 (2).JPG


お嬢の電話のおもちゃに

「夢はなあに?」と聞かれて

「......長生き」としか答えられなかった2016年7月

一年の半分がおわったという事実から

猛ダッシュで逃げたい~

と思いながらテレビをつけたらイエローモンキーが復活してました

大好きで中学生時代VHSをすり減るくらい見ました

初期のSNSのプロフィール欄に

好きなタイプは吉井和哉、と書いたらカッコイイと思っていた10代 

いまとなっては黒歴史ならぬ黄歴史だわ~

今は初心に帰って好きなタイプは稲葉さんだな~

でもいまだに吉井さんがはいていたパンタロンは日本一だと思う~

でも世界一なのはアースウインドアンドファイヤーのモーリスホワイトだと思う~




DSC03203 (2).JPG


さて

フランス小旅行、オルレアンを後にして向かったのは

シャルトル~

パリから電車でも車で1,2時間の街

こちら世界遺産にも登録されている大聖堂でも有名な街でといろんな人からのおすすめされまして

満を持して1泊旅行に行ってきました~

今回は車をハイヤーして行きましたが

赤ん坊がおとなしい子だったら電車の方が楽であっただろう!

でも大騒ぎのお嬢に歌の動画を見せながらの移動はやはり車ならでは

フランス人のドライバーさんも後部座席から

お嬢のお気に入りソング「モッツアレラレラ~モッツアレラレラ~」と流れてきて

ちょっと気になっている様子

「チーズの歌なんです」

「そうなのか!変わった歌だね!」

というふうに個室だから気楽でありました


到着したホテルは旅行代理店ををしている友人のJさんおすすめの

GRAND MONARQUE(グランモナルク)

こじんまりした

かなりレトロでキュートなムード満載のホテル!



DSC03263 (2).JPG


曇り空だからいまいちに見えるけど本当に素敵だったのです

撮り手の問題です~

しかもコチラのホテルのレストランは1つ星

しかも赤ん坊も可!いえーい!

期待に胸高鳴る~

さあ、この街の最大の目的は

夜の大聖堂プロジェクションマッピング!!

世界遺産にマッピングするとどうなるのか、楽しみであります!!

このホテルで暗くなるまで休むことにしよう~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ