やっとスタート!世界遺産にプロジェクションマッピングーシャルトルー

| コメント(0)

DSC03239 (2).JPG



ついにスタートプロジェクトマッピングのお話~!

必死で時間をつぶして夜の九時半になり

少し暗くなったところで

カフェの外をドア越しに見て居たら

「あれ!なんか光がキラキラしてるかも!壁の色が変わった!」

プロジェクションマッピング始まったのね!!

と大興奮して会計を済ませ大聖堂に向かうと



DSC03231 (2).JPG


シーン

あのキラキラしてるように見えた光は何だったんでしょうか

今となってはそっちの方が気になるわ~

あまりに静かなので場所を間違えたかと思って

大聖堂の周りを一周しましたが

シーン

普通そういうイベントがある場合、立て看板とか椅子とか

ここですよ~

ってわかるようになってそうなものですが

徹底的に通常営業中

そして人もぜーんぜんいない

こら、最悪街まで間違えたかもしれない

シャルトルっぽい名前の街、ほかにもありそうだしね!

半ばあきらめていたところ


DSC03236 (2).JPG


第一村人発見!イン・トロッコ!

トロッコに乗ってスタンバイしている観光客らしい団体を発見!

これは何かあるってことだよね!

良かった~

というか

ああ、そこに入りたい~

息が白くなるくらい寒い中砂利の広場に立っているのは疲れる~

なんかもう眠くなってきたかも...

僕はもう疲れたよ...

ネロっぽくなってきた頃



DSC03235.JPG


ああ!なんか小屋に文字映ってない?

よくよく耳を澄ませると

ぼそぼそなんかしゃべってるアナウンスが聞こえてきました


DSC03233.JPG


ようやく何か始まりそうだ、と

どこに隠れていたのか、ほかの観光客も登場

アナウンスは結構長く10分くらい何かを話している

録音ながい~編集して~

と思っていたら

よくよく聞くと時折痰が絡んでいる

まさかの生読み!

それか未編集ね~

やっと終わった~さ、マッピングしてー!

と思いきや

英語バージョンスタート!

変なところ親切です~


ようやくスタートする、プロジェクションマッピングの写真はまた次~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ