シャルトル町全体でプロジェクションマッピング!ー恐怖の植物園ー

| コメント(0)

DSC03241 (2).JPG


最近の異常な暑さにお嬢と影を求めさすらう日々

こないだは区の植物園というものにたどり着き

私とお嬢以外誰も居ない贅沢&静寂で

植物園なのに入り口にスタンバっているたくさんの水槽で

飼われている亀とか魚たちを鑑賞していたら

ピラニアを発見 

子供向けと思われるイラスト満載の手書きの説明書きに

「最初は4匹いたのにこの1匹がほかを全部食べてしまいました 世間ってつらいですネ」

と親しみやすさを装った背筋凍るフレーズ

ポスターに「蛍」と書いてあったので

職員の方に「いつ見れるんですかー」と聞いた地ころ

「もうシーズン終わったんです 何匹か生き残ってるかな...」

こっちも死んでた

しかも5時に閉まる植物園でどうやって生き残りを発見できよう~

稲川淳二いらずの植物園でした!


ということで、シャルトルのプロジェクションマッピングは

こんな具合に

とてもアーティスティック!

おしゃれでございました


DSC03243 (2).JPG


ぶれているのはプロジェクションマッピングではなく私の手です

寒さに震えながら20分くらい見ましたが

ごてごてせず説教臭くもなくスマートな感じのプロジェクションマッピング

ディズニーランドみたいにお姫様が出てきたり

魔女出てきたり

しません!

そうそう、ここは立派な宗教施設ってことを忘れてはいけません


DSC03240 (2).JPG


でも上から羽が落ちてきたり

柱を担いだ小さな人が大聖堂を作り上げていったりとても幻想的

後ろ髪ひかれながらお嬢を寝かせるためにホテルに帰ることにしましたが



なんと

この大聖堂以外にも街の主要な建物にもプロジェクションマッピングしまくりの大盤振る舞い

帰り道も右左でキラキラしたりボーボー燃えてみたり

規模のでかいエンターテイメントであります

これを無料で見てもいいのかしら、、、と申し訳なくなるくらい

街全体のやる気をびしびし感じました!

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ