シャルトルブルーと先生ー現行犯でない場合の事件ー

| コメント(0)

DSC03253.JPG


さっきおもちゃ売り場のおままごとスペースに入ってったお嬢が

「痛い~」って言って出てきて該当部分を見ると

ヌルヌルしててよく見ると歯型発見

おいおい、とおもちゃ売り場に戻ると同じくらいの女の子とお父さんがおり

容疑者発見よー!

お父さんが「大丈夫ですか?」

「なんか歯形がついてるような...」

「えっ歯形すか、うちの子は噛んでないと思うんですが...」

てことはお父さんですかね?

知らない子の唾液を撫でちゃって気持ち悪いなあ、と思ってると

「うちの子は噛んでないと...」

しつこいお父さん

私「はあ」

父「○○ちゃん、噛んだの?」

女の子「ほにゃほにゃ~」

お嬢はすでに歌を歌いながらおままごと再開しており

ウヤムヤに幕引き

やはり事件は現行犯じゃないと責められないぜ!


ということで

しつこくシャルトル

世界遺産の大聖堂の中身をご紹介~



DSC03256.JPG


なんといってもステンドグラスで有名

この深みのある美しい青色を「シャルトルブルー」と呼ぶようになったとか

江戸切子みたいな感じだね~

なんて適当なことを言いづらくなってきた30半ばです



DSC03254.JPG


教会のろうそくは突然厳かな気持ちになります

教会に来るたび学生時代に毎日学校で受けていた礼拝を思い出すのですが

ある日、その日のお話担当の先生が絵本「100万回生きたねこ」の話をしながら号泣したのを見て

「落書きみたいな絵の本を読みながら、突然おかしくなった変な人」

としか思えなかった愚かな私よ

敷島先生、ごめんなさい

と思いながらシャルトル大聖堂を後にしました

今ならとんちんがんだった梶井基次郎の「檸檬」を呼んでも感動できるかもしれないぜ!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ