革命記念日ですね!ー1歳児と一つ星レストランー

| コメント(0)

DSC03260 (3).JPG


ああ、いまころパリは革命記念日で年に一度の大騒ぎ

こちとら文字通り湿っぽくすごしており乾かない洗濯物に埋もれて死にそう

しいて言えば、お嬢がひとりでにおむつを脱いで

床にオシッコして「うんこ!」と言った記念日です

糸井重里クラスになればこれもオシャレな記念日にできそうですが

さすがに革命とは言い難いなあ~




DSC03261 (2).JPG



一応フランスの仕事をしている人間のはしくれとして

革命記念日をうんこみたいに無為に過ごしてはいけないと

渋谷の東急百貨店本店・文化村で開催中の「ドゥマゴ パリ祭」へ

灼熱のアスファルトジャングルを

ジープの代わりにベビーカーブイブイぶっ飛ばして覗いてきて

本場に行きたくなって帰ってきました ついでに熱中症気味...

渋谷の喧騒の中にあるのに

東急本店の余裕ぶっこいてる物腰は何かの結界に守られてるとしか思えないわ~


あ、写真はパリではなくシャルトルの街並みです


DSC03268 (2).JPG


泊まったホテルグランモナルクのレストランはミシュラン一つ星

赤ん坊OKと聞いて喜び勇んでランチを予約

幸運にもお嬢は昼寝し

お店の内装や雰囲気はスタンダードな感じでしたが

あいちゃんミシュランでは3つつけたいくらいお味も良く

お店のサービスの方も一生懸命英語で食事の説明をしてくれて

素晴らしかった!

胸を張って人に勧められるレストランでございました!

食後のコーヒーを飲んでいるときに

嬢が目を覚ましDVDを見せて最後の一滴まで楽しんで帰ってきました

お嬢がまもなく2歳になったって旅行代金も跳ね上がってなかなか海外もいけなくなると思えば

こういう贅沢もいいんじゃないでしょうかー!しくしく!

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ