芸能人風ベビーシャワーに挑戦

| コメント(0)

S_4640017841698.jpg


皆様いかがお過ごしでしょうか

私は今、婦人科病院で区の無料検診を受ける待ち時間でございます

初めて来た病院なので

斎藤工みたいなイケメン先生に乳がんの触診をしてもらえるかもしれないと

想像の翼をはためかせている

あと二日で35歳のあいちゃんです

自分としてはまだ35なのか、くらいのテンションで

出産と同時に心身ともに老け込んでいる気持ちでしたが

この待合室での興奮はまだまだ女性ホルモン分泌中

今血液検査とかれたらへんな物質が検出されそう~

 

ということで

先日、大学時代の友達と

「芸能人のままたれが良くやってるベビーシャワーってなんだ」

という話になり

ネットで検索したら

『ベビーシャワー教会』

やら

「ベビーシャワー検定」

やら

昔からありましたけど?みたいなすまし顔で鎮座

要約するとアメリカで流行っているもので

出産する女性を友人みんなで取り囲んでお祝いするパーティのこと

芸能人とかが10人以上集まって

溢れんばかりの贈り物と天井からつるされる夥しい量の飾りの中で

はちきれんばかりの笑顔で記念写真撮ってらっしゃいます

おむつで作ったおむつケーキとカップケーキは外せない模様

素人がやったらどうなるか、と怖いもの見たさで

産休中の友人二人と見よう見まねでやってみることにしました


S_4640017737924.jpg

 

おむつケーキの作り方、というサイトを見ながら

皆真顔に作業スタート

子どもを保育園に預けている間の数時間で完成させなければいけない

ほとばしる緊迫感 全然会話はずまない 

みんな根がまじめだから進まないベビーシャワー装備に焦っている

ベビーシャワー教会によると

ビンゴ大会や妊婦の腹回り測りゲームなど開催されるはずが

そんな余裕ねえ

そうか、準備は当日にしちゃいけないんだな

と気づいたのは開始一時間後

 

S_4640017754229.jpg 

 

一人は部屋の飾りつけ

壁に穴をブスブスさしながら

ハワイ帰りのベビーシャワー用の飾り

これで1000円くらいらしい

それにしても

100円ショップで買ってきた包装紙や、輪ゴム、テープが縦横無尽に大活躍

芸能人たちは果たして100円ショップを使っているのか...?

 

文房具屋で買ったリボンをケーキに巻き付けまくって

「素人は買ったもの全部使い切ろうとするから駄目だよね」

と痛烈バッシングを受け

友人にバトンタッチ

「蝶々結びできてない」

「あいちゃんて前アクセサリーの包装とかしてたんだよね」

実はそうなんです、お客様のみなさんごめんなさい


S_4640017773744.jpg



ということで途中友人の子どもにビールをこぼされ飾りがだめになるなど

ハプニングもありつつ

1時間半後、「もうすぐお迎え時間だからご飯食べようか」

タイムアップ!

素人の限界ですう~


S_4640017815961.jpg



カップケーキは最初からプロにオーダー

「ベビーシャワー用のカップケーキをお願いしたいのですが」

「はい、では12個ですね」

「え!3人で食べるのでせめて6つにできませんか」

「うーん...じゃあ特別に6つで」

ベビーシャワー、12個消費できる人数が前提らしい

平日に集められる友達なんて3人が限界です 

世の中の人は想像以上に友達多いらしい

S_4641084004114.jpg


ちなみに無数のプレゼントはダミーも含んでおります

フォトジェニックだし、友達多いみたいに錯覚できるね!

ということで

素人かなり頑張りましたが

本場アメリカの飾りとプロによるカップケーキがなかったら

と思うとがくがくぶるぶる

3時間汗を噴き出して何のゲームもせず本気出したベビーシャワーを経て出た結論は

芸能人ベビーシャワーは手作りじゃないぜ!

ということで

診察終わりました

先生は板尾創路さんの10年後という感じでした

ものすごい静かな気持ちで股を開いてきました 

さ、明日はお嬢の誕生日~

 

 



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ