パリ世界最古デパートのレストランで◎◎を食う

| コメント(0)

DSC03610 (2).JPG


梅雨明け後、えげつない日光にさらされていますが

週末はお祭り巡りで

恵比寿盆踊り→増上寺盆踊り→巣鴨盆踊り

行ってまいりました 

ここまで回っておいて

(盆)ダンスはうまく踊れないわけで

ああいう輪に当たり前みたいな顔して普段着で入り込んでる30代とか何者なんでしょうか

日々盆踊りを体に叩き込んでいるとしか思えない滑らかな動き

ずばり、おばあちゃん子だな?

つまり、江戸っ子なんだな?

畜生!ここでも江戸っ子の壁ね!

ちなみに増上寺で見かけた黒人さんは

Brono Marsみたいにファンキーな盆ダンスを披露しており一人クラブ状態

その場でアレンジできる踊りの素地が欲しいと思った次第

ダンス必修世代の3つくらい前の、体育祭のマスゲームが限界世代としてはうらやましい~



DSC03608 (2).JPG


江戸っ子になれない悲しみをパリの思い出でごまかそうと思います

こちら、世界最古のデパート、ボンマルシェの上の階にあるレストラン

他の大きいデパート、ギャラリーラファイエット、プランタンはド派手なギラギラドームを抱えていますが

こちらはいたってシンプル

なんなら渋谷区立植物園の天井みたいな温室系天井

デパートにいることを忘れるくらい緑が豊かであります


DSC03611 (2).JPG


日本人としてはフランス人の大好きなカフェのテラスみたいに

車が行き買う道路の目の前で日光を楽しむより

室内で日光楽しめる方が落ち着くわあ~

この旅で一番おいしかったビール

太陽とビール万歳!




DSC03613 (2).JPG


このレストランは見ての通り天井が高くて緑があって

デパートだから子どもが居てもなんの問題もなく

そして味も悪くない

こちらこんな見た目ですが実は


DSC03616 (2).JPG


蕎麦でした!

パリのデパートの中でも小さいからか選び抜かれており

中心から少し離れているからいつも混み合うことがなく

素晴らしく快適なデパートで目移りし疲れたら

ぜひこちらでお食事されはいかがでしょうか~?

おいしかったよ~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ