灼熱!東武動物公園へGO

| コメント(0)

IMG_6172.JPG


灼熱の週末、思い立って東武動物公園に行ってきました

一言でいうと、無茶したな~

初の東武動物公園だったのでいまいち場所をわかっていなかったのですが

がらがらの電車を乗り継ぎながらグーグルマップを開いて

かつて日本一暑い町として一躍有名になった熊谷に近づいていることに衝撃

避暑どころか寄暑であります!

もう電車乗っちゃったし腹をくくって到着


IMG_6174.JPG


あまりの暑さに写真もぶれる

モロッコの暑さを彷彿とさせる

砂漠に降り立った気分です

ネット情報によると

「時には入場券購入のため2時間並ぶことも」

この暑さで並ぶなんて死んじゃう~と

駅から出てるバスに乗って到着したら

今日閉まってるのかな?

ってくらい無人で静まり返ってました

もちろん売り子さんともぎりの人はいて

入り口で「記念写真撮りまーす」の親切なお姉さんも居ましたが

日差しを遮るものが何もない状態で立ち止まれる気がしない ゴメン!


IMG_6173.JPG


シマウマ死んでない...?

上野動物園じゃギュウギュウで

キリン:人=1:50

くらいなのが

キリン:人=2:1

なんて贅沢空間!

だだし猛烈な暑さのため可視時間は

上野:東武動物公園=60秒:15

くらいなのでお得感は少な目


IMG_6177.JPG

 

ライオンもホワイトタイガーもヒョウもチーターも

ほぼマンツーマンでごあいさつ可能

お互い興奮しているわけではないけど息が荒いぜ!

象も元気にフンを飛ばしていましたが

この熱気と湿気でフンはとてつもない臭気であります

草ばっかり食べてると匂わないとかそういう噂もありますが

象のフン、すんごい臭かったよ!地上で一番大きい哺乳類、さすがです

 

かろうじて空調の利いている小動物ふれあいゾーンで

お嬢のリアクションがいまいちなのを見て見ぬふりをして休憩

あついね、と言って若旦那の顔を見ると

全体に赤い湿疹登場

「顔ぶつぶつでてるよ」

「あいちゃんも首全体ぶつぶつでてるよ」

体がSOSだしてるう!

急いで冷房のキンキンの

金色の大蛇がいるお土産屋さんにダッシュ

蛇嫌いの私も暑すぎて恐怖を感じる神経がOFFになっており

数年ぶりかにじっくり蛇を鑑賞できました


IMG_6176.JPG

 

ようやくお嬢が寝て

レストランで休憩~

あら、室内には人がいたのね...

いよいよ一番の目的である花火までまだまだ時間があるよ!

という話はまた次回~

 



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ