パリからの来訪者接待イン浅草ーザタイムハズカムー

| コメント(0)

S_4699935033685.jpg


最近お嬢が口が達者になってきて

外出先のトイレで一緒に個室に入ると

「おしっこ、しー」

「うんこ、ばいばーい」

個室内でいままでひた隠しにしていた母の行為を外部につまびらかにし始めました

ついにこっそりオナラしたりできなくなる時が来た...!


S_4699935003381.jpg

パリで仲良しだった料理人Kちゃんが7年ぶりに一時帰国

共通の友達と3人で待ち合わせをして

7年前にできていなかったものを見せてあげなければ、と帰国したその足でスカイツリーへご案内~


S_4699934608534.jpg


天丼が食べたいというのでまず雷門脇の葵丸進へ行き

味がどうこうより

テーブルを通り過ぎるたびに「あたしの孫は6か月で生まれて~」「フランス料理を作るってのは~」

短くない小話話をしていく店員のおばちゃんのチャキチャキ感に江戸下町を感じた後は

浅草寺にお参り

そう、ここにあるのはみんなが喜んで引くおみくじ

そして同時に私が過去何度引いても凶がでる恐ろしいおみくじであります!

7年ぶりの日本訪問で、嫌な思いをしたらかわいそうだし、

期待するなよと口酸っぱく言って

3人でおみくじを引いたところ


S_4696413164066.jpg


3人全員凶

3つ分合わさって大凶くらいのパワーはありそうです

7年ぶりなんだろうが遠方からはるばる来ていようが容赦ない浅草寺を後にして




S_4699934937595.jpg


本丸、スカイツリーへ

かつてのうん時間まちから「5分待ちです」となっていたスカイツリー

相変わらず高いぜ!2000円なり

長蛇の列ができていたスペースが広々としておりお嬢が駆け巡ってしまい

それをとっ捕まえて列に戻すのにもう疲労困憊

イヤイヤ期ではないけど猛烈ダッシュ期に入ったのか

展望台に上っても展望一つせず観光客という観光客を縫い縫いダッシュ

時にはハイハイまでして逃げる2歳児を追って

2000円払って何も見ず走って降りてきたよ!


S_4699935060932.jpg


降りたら盆踊り大会開催中

ゆるキャラの「おしなり君」も上手に盆踊りを披露しており

ようやくKちゃんの満足げな顔を見ることができたのでした~

今回、パリの空港で有効期限切れの古いパスポートを持ってきてしまったことに気付いたKちゃん

たまたま家の近所でポケモンGOをしていた友達に電話して

大家さんに鍵を開けてもらって

ポケモンゲットだぜの代わりに新しいパスポートゲットだぜ、をした友達に空港まで届けてもらったという

ある意味ポケモンGOブームに乗っかってたKちゃんの旅は

まだまだ続く!




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ