新宿駅ナカ・パリのお菓子屋チェックー初めての連絡先交換!ー

| コメント(0)

S_4699934902245.jpg


ちょっと皆さん聞いて!

さっき初めて知らないお母さんと連絡先交換したよ!!

お嬢のミュージックトゥゲザーというダンスレッスン夏学期が今日で終わり

うむ、ここでも友達はできなかったな、と爽やかに教室を去り

近くの公園で遊ばせておもちゃ屋でも遊ばせて

(私の)空腹に耐えかね物産展イベントに入場しイカの沖漬け丼を食べて

さあ帰ろう、とその道すがら

クラスの美人の若いお母さんが向こうから歩いてきている

一本道でもう避けようがない

ここは大人として朗らかに天気の話題なんかして笑顔でスマートにクリアしよう!

腹をくくり頭を下げ立ち話スタート!

美人「今まま遊んでたんですか?って、口に何かついてますよ」

沖漬け!!!

「え、え、え、すいません、食べてきたばかりで...」

スマートさのかけらもユーモアのかけらもナシの応答 ブブー!!!

頭の中で大ブーイングが鳴り響いてそのあともうまく話せず

こんな美人を前に口に沖漬けつけてるなんてなんてなんて...

うつろな目で住んでいるところの話題や、児童館の話などして

美人のこれまたハンサムな子どもが泣きだし

美人「じゃこんどまたランチでもしましょうよ 連絡先伺ってもいいですか」

スマートおおお!!

初めての連絡先交換におろおろしてLINE開いて

「どどどうしたらいいんでしたっけ」

年下に優しく操作してもらい無事交換 おばあちゃんのようです

「やっぱりママ友って大事ですよね!」

と別れ際言われたのに

「えーとそうですねー今までママ友が居ないのでわからな モゴモゴ」

彼女のママ友作ろう週間に偶然足を踏み入れてしまった消去法的一匹狼(しかもイカ臭い)

彼女の求めているものを私は返せるだろうか シェリー!


S_4699934684295.jpg

さて、昨日に引き続き

パリの料理人Kちゃんの7年ぶり来日2日目は新宿

とりあえず日本らしい甘味を、と新宿新南口直結のトラヤカフェで練乳抹茶かき氷

電車織で10分後にかき氷食べてるなんて、新宿新南口便利~

やっぱりあんこはうまいよねえ~!

で、パリ発スイーツ店が新宿駅ナカに進出しているのは同業者としてはチェックせざるを得ないね!

とまずはシュークリーム専門店

chou d'enfer

直訳すると地獄のキャベツ

フランスのパン屋で良く売っているシューケット、と言われる砂糖がまぶしてあるシュー生地に

いろんなクリームいれまっせ、という感じでしょうか

こないだまで行列ができておりましたが

この日は外国人ファミリーがお店の前で悩んでいる

近づいてみるとフランス語で「頼み方がわからない」と言っているので


S_4699934787136.jpg


帰国2日目でフランス語から離れられないKちゃん

シュークリーム買い方か小田急百貨店への道順まで聞かれて答えていましたが

この人、日本人だけど何も知らないよー!

ちなみにKちゃんとファミリーは

「この店知ってる?」「ううん、私も知らない」と盛り上がっており

「知らないから買うわ!」とマダム

フランスの西南、海沿いの街ビアリッツからやってきたファミリー

新宿でパリのシュークリームを買って小田急デパートに向かいましたが

小田急に一体何があるのか...!

お嬢のベビーカーについているベビーカー用の扇風機に驚愕しながら去っていきました~







☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ