人間国宝級のチョコレート、イルサンジェーを原宿サロンでいただくーブラジル・リオの女性描写ー

| コメント(0)

IMG_5499.JPG


涼しげなアイスの写真でもいかがでしょうか

明日からオリンピック開幕ということで

前回ロンドンの時はパリにいたので日本選手の活躍をまったく追えず

ロンドンに見に行ったものの、見に行くと日本が負けるという疫病神っぷりを発揮したわけですが

今回は思う存分終えるぜ!

2歳になってからなぜか復活したお嬢の夜泣きも、オリンピック観戦しながらなら楽しそう!

リオには報道記者時代の先輩がオリンピックに向けて赴任しており

以前リオの生活についてメールで聞いたところ

「女性が歩いてるというかお尻が歩いてる」

「胸が大きすぎて胸を減らす手術をする女優さんが居るくらい」

と記者らしい表現力を発揮していましたが

胸とお尻以外のことが一切伝わってきませんでした

でも赴任してきた日本人が会社を辞めて住み続けてしまう人もいるくらい

素晴らしく楽しい街だそうです

リオは物騒な話題が多いですが、住んでいる人はとーっても楽しいみたいですよ!



IMG_5490.JPG


さて、先日フランスのMOF、人間国宝のような賞を授与されているチョコレート職人さんが作る

イルサンジェーのサロンへ行ってまいりました

完全予約制ということで

常連さんにくっついていかせていただいたのですが



IMG_5492.JPG


チョコレートやさんに来たのに

ワインがわんさか

たまらん~~~

チョコレートごとに合うワインを出していただき

まじめに生きているとこんないいこともあるんだなという至福の時

最後に食べたのは一番上の写真のアイスクリームですが

ちょっと、溶けないでよ!

ブチ切れるくらいおいしく、はかなく形がなくなっていく冷えた塊が恨めしい

入荷するとすぐ売り切れのこちらのアイス

また食べられる日は来るのかしら...




IMG_5508.JPG


ちなみに代々続くイルサンジェのショコラティエさん

2代目はふっくら

3代目、4代目はホッソリ

体重はほぼ遺伝するって聞いてあきらめてたんだけどな~


手作りにこだわるイルサンジェは出回る量が限られているため

大型イベントなどではあまり出くわさないブランド

ぜひ、こちらで予約してみて行ってみてください~


http://www.hirsinger.co.jp/



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ