憧れのキングオブポップと!!-ワイキキ・ロックフラ、子連れでもOKー

| コメント(0)

DSC04214.JPG


朝お嬢をビルの2階にある保育園に送って 

携帯を開きながら階段降りたら踏み外して転倒

歩きスマホはもちろん下りスマホも危ないよ!

いやー踊り場って踊るためにあるんじゃあないんだなあ!

踊り場が無かったら鎌田行進曲みたいになるところでした

 

掃除のおじさんと、これから子どもを送ろうとしているお母さんに

大丈夫ですか!!

って駆け寄ってもらい、その顔の深刻さに落ち込む

片足がくにゃっと甲で着地した感じで結構いたいけど笑顔で「大丈夫です~」

ああ、もしかして神様が強引にママ友を作らせてくれようとしているのかな!

そのチャンス、痛みで生かせませんでした ごめんなさい!

足を引きずりながら、徐々に普通に歩けるようになり

お、意外に体つよくね~?

と言いながらジムに行って「SMAP×SMAP」の仲が良いころの動画を見ながら体動かして

昼に麻婆豆腐食べて立ち上がろうとしたら

痛!!!

なに、足の痛いのって時間差でくるの?

これまでの人生でまともに運動してないので足のケガ処女 

扱いわからない~

ちょっとこれはお嬢をお迎えに行ったあと、遊ばせて追いかけるのとか無理な感じ

母の下りスマホのせいで狭い家で閉じ込めるのはかわいそう

これは安静にしてたらいいのかな~?

あー、吉田沙保里が友達だったらな~一瞬で治してくれそうなのにな~

 


DSC04211.JPG


さて、ワイキキで2歳児を連れて参加できる海のアクティビティはほとんどなかったので

申し込んだ夜のショー「ロックフラ」

懐メロ好きな私は正直ワイキキで一番感動したよ!海、関係なかった!


まず最初にプレスリーそっくりさんが現れてショーを進めていくのですが

プレスリー知らな過ぎて

平常心で見ること15分くらい?

セリーヌディオンより美人のセリーヌディオンが登場!

歌のパワーが素晴らしくて

B'zのライブでも劇団四季でも泣かなかった私が
涙ツツー

隣見たら若旦那もツツー

お嬢は違う意味で泣きそうでしたが

ロンドンで見たオペラ座の怪人で泣いた以来の感激でありました

スクリーンには本物のライブ映像出したり、タイタニックの映像出したり

そっくり感を押し出しているのにもかかわらず

すごかったわ~

そっくり館キサラでも味わえない感涙でありました

 


DSC04216.JPG


そして満を持して登場したのが

KING OF POP in ハワイ!

ちょっと小さめ!!

でも声もマイケル、歌い方もマイケル、動きもマイケル

手足は短め!!

でも日本が誇るマイケル芸人、マイコーりょうも残念ながら完敗かな...!

家でマイケルジャクソンDVDを見まくっているので

彼の動き一個一個がどの曲から出てきたかがわかるよ!

スリラーではゾンビが客席まで来ちゃって

お嬢ギャー!

このあとプレスリーさんも席まで来てくれたときも、ギャー!

まあゾンビみたいなもんだね!


DSC04234.JPG


セリーヌディオン、マイケルジャクソン、プレスリーに、ファイヤーダンサーのおにいさんがなんと

ウィーアーザワールド熱唱

霊界からプレスリーとマイケルが夢の競演

スクリーンには本物のプロモーションビデオが流れて

ライオネルリッチーに合わせて歌うプレスリー うーん貴重

アメリカならではの豪華な組み合わせだわ~ 世界は一つ!会場も一つ!

と見まわしたらなぜか会場の案内係さんも通路に出てきて手を振りながら熱唱 

うーんそこまでとは想像以上

よくわからないけどアメリカって楽しそうだな!


ショーが終わるとなんと大スターたちが見送ってくれて


DSC04235.JPG


記念撮影できたよ!

生前はできなかったけど......感激です!


 

 

 

 

 

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ