オーガニック!ーカハラ・ホールフーズのエコバックー

| コメント(0)


IMG_6878.JPG



あ~バッタさんだ~

と嬉しそうにお嬢が駆け寄った先でバッタが轢死&アリがお祭り騒ぎ

「バッタさん死んでるんだよ」

と説明していると

同じくらいの女の子も寄ってきて、その親御さんが

「アリさんがエサを集めているね」

と前向きな説明

とっさの思慮深さ対決完敗です

そうか、生死を理解するのはもう少し先だったか......!

 

昨日久々に前に職場の先輩と飲んでいて

パリのお土産のとっておきのエコバックを渡したら

「塩があるなら塩がいい」

返されました~びっくり~!あるけどね!いい塩!

世の中には多くのエコバックマニアがいるようで、

先輩の家にわんさかエコバックがあるそうです 

わかるわかる~

小学生の時の消しゴム的な存在がエコバッグ

毎日使うのはヨレヨレのエコバッグでお気に入りはよけて並べておくの~

小さなエコバック収集家としてハワイで買ったのは

エコでロハスっぽいこちら


IMG_6877.JPG

 

ホールフーズというオーガニックスーパーのもの

裏面にでかでかとあるサンダル柄の上に「パラダイス」の文字が

浮かれていることを臆面なく表現しているこちらのエコバッグ

エコバックじゃないだろって値段でしたが

オーガニックのためなら死ねる!

という勢いで購入してきました

レジでお嬢がお兄さんに当時のお気に入りフレーズ

「ビューティフォー!」と叫び

陽気で明るいアメリカ人を明るさで上回り戸惑わせてやってました 

よくやった!

 


 

 

 

 

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ