遊び場エグザイル・横浜ズーラシア①ーラスト流しそうめんー

| コメント(0)

IMG_7143.JPG


三連休、いかがお過ごしでしょうか

私は今年の夏最後の流しそうめんということで

友達が故郷から送ってきてくれた揖保乃糸を茹でに茹で

アマゾンで買った3000円くらいの流しそうめんマシンで回転に次ぐ回転をさせ

今年の夏のミュージックステーションの録画からマイベストアクトを再演~

「私の周りでミュージックステーション見てる人あいちゃんしかいない」

と最近3人くらいから言われましたが

みんなこんな名番組をほっときすぎよ~

私は今日のミュージックステーション9時間スペシャルは録画してあと3回は見ることを予言する!


ということで、

子どものベスト遊び場かつ親が退屈しない遊び場を探す放浪の旅、遊び場エグザイル

今日は横浜ズーラシア~

IMG_7142.JPG


昔、記者をしていた時に中継車に乗って

「夏の暑さによわい動物田たちに氷のプレゼント」というイベントの取材に来たことがあります

ラジオだったので音を録音しなければいけないのに

氷を抱いたヤマアラシくんの静けさたるや!

30分くらいマイク伸ばして「キュウ」って音がやっと取れたけど

ヤマアラシの声なのか氷の音なのか誰にもわからなかったことよ


それ以来のズーラシア、電車行ったのは初ですが

横浜から相鉄線の急行と快速の乗り間違えをして

一つ先の駅で降りてどうにかなるだろと思ったら

「ここからは何も出てませんよ」

とめんどくさがりの駅員さんに促され、もう一度改札に入り相鉄線カムバックしたあたりで

体力HPゼロ

もう帰りたくなってきた

ようやく鶴ヶ峰駅到着~!

時刻もうすぐ午後2時

ズーラシアの看板も出ている!

ん?

「閉演時間16時半」

!!

もうすぐ!!!

もう帰ろうか、と5分討論し

諦めきれずズーラシアに向かうことに

バスに乗り換えが必要とのことで乗り場探したら 

駅からバス乗り場までの地図が掲示されており、離れている模様

もう帰ろうかな、本日3回目

しかもバス乗り場が9個あり

一番手前の停留所ベンチで動けなくなっていると地元のおばあさん登場

「ここで待っていれば来るわよ!」

おばあちゃんの天使~と思っていたら30分経っても来ない

ここでようやく9個の停留所を回って確認したら

うん、停留所間違ってた

おばあちゃんの悪魔でした

「ズーラシア行きバスはコチラ!」と大きく書いてある停留所に並び

ガラガラのバスにのってやっと到着!

家を出てから2時間のことでした


IMG_7144.JPG



薄汚れたオカピ人形がお出迎えしてくれたズーラシア

さすがにあと2時間となると入場口もガラガラです!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ