オカピ様は奥におなりー遊び場エグザイル・ズーラシア編②ー

| コメント(0)

IMG_7145.JPG



ひさびさに会った友達が二ヶ月ジムに通って
明らかにガタイがよくなっているので
「私なんて半年くらい通っても効果ないよ」
といったところ
「あいこちゃんはダイエット目的だけど俺は筋肉つけたいだけだから」
私がダイエット目的だってばらしたの誰ー?



IMG_7138.JPG



ということで
やっと着いたズーラシア
着いてしまえば潤沢な予算を感じさせる設備で
ジュラシックパークのセットかな?
エリマキトカゲみたいな恐竜が飛び出してきそうな雰囲気かつ


yuku.JPG
子どもむけの遊具施設があっちこっちにあり

閉園時間が近くなければ寄りたかったです

でも我々は閉園するまえにオカピさんにあわねばならない!
上野動物園でも会った気がするけど
きっと推しっぷりからしてズーラシアのオカピさんはすごいオカピさんなはず! 
とお嬢に遊具や遊べそうな原っぱを感じさせないようダッシュ


IMG_7140.JPG


動物の位置を決める時、オカピさんの人気が相当で
オカピさん目当てで奥まで人がやってくるという算段か 
オカピさん、ずいぶん奥
はー、まだかなーまだかなー
って言ってるうちにお嬢昼寝スタート
寝るなー!寝るとオカピ見れないぞー!
雪山ばりに起こそうとしたけどダメでした


IMG_7141.JPG


結果親2人で見たオカピさんがこちら

上野動物園よりスペシャルなのはカメラ慣れしてジッとしててくれるところ

一番人気であろうキリンやライオンは園の一番奥にスタンバッテお

高速観覧してキリンを見たところで閉園時間
お嬢もたたき起こされ
オブジェのキリンさんと本物のキリンさんと区別がついてなかったようだけど
まあ喜んでたかな?


IMG_7139.JPG
急いで門にとんぼ返り
バス停留所に走りこむ私たちをしり目に
誰も急いでないのが不思議だな~
バス、全然頻繁じゃないんだよ!私知ってるんだよ!
と思ったらみんな駐車場へゆったりたっぷりのんびり吸い込まれていきました
やっぱり車で来るところだよね!

以上、遊び場エグザイルの総評としては
広くてきれいで臭くなくて
遊具もいっぱい原っぱも整備済
トイレもいっぱいでエジプトの人が見た腰抜かすくらい清潔で
人混みも広いからいい感じにまぶされていて
お嬢もおもちゃ売り場うろうろする不健康な毎日より
こっちで自然と触れ合うほうがよかろう!
入場料も800円でどれだけ居てもいいんだから
私が車の免許持ってたら毎週来ただろうな!!
電車でまた来るかって?
んんんん
結論、来月くらいでいいかな?




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ