脳内後輩ー子ども遊び場エグザイル・東京駅周辺ー

| コメント(0)

IMG_7148.JPG


いま隣で若いOLさんが

「いまみずほの口座に900万しかないどうしよう」

って会話をしてて震えながら更新しています


遊び場エグザイルも毎日遠出してると

腰ががくがくしておちおちチューチュートレインもできなくなってくるので

東京でも活動するぜ!

ということで、東京駅にやってきました


IMG_7205.JPG


百貨店があればどうにか過ごせるだろうと午後東京駅に降り立ったら

すんごい人ごみであります

そうか、ここ超ターミナル駅だったね!

ピンボール並みにあっちこっちで人にぶつかり迷惑野郎親子です

のんびり親子向けに設計してないので駅構内もがっつり階段が残っており

ベビーカーを運びながらフラフラ上るお嬢に落ちないようアドバイスを送るという難易度高めの技を繰り出してたら

おばあさん二人組が

「ベビーカー運びましょうか」

冷やかし半分で東京駅来たのにお年寄りを煩わせるのは忍びない!とはいいいつつ...

「私よりあの赤ん坊を......」

とお願いし、おばあさんに応援されながらお嬢無事登頂

もう用もないのに来ないようにします!

と反省したところで

八重洲地下街到着~

お嬢が突然奇声を上げて走っていたのはNHKショップ


IMG_7147.JPG


家にあるDVDが放映されててくぎ付け

家で見て~

気が付けば毎日放送を見た上にDVDも繰り返してるうちに

歌のお兄さんを親戚のお兄さん、サークルのちょっとモテない後輩くらいに思ってたのに

東京駅のテレビで見かけると突然遠い存在に感じて寂しい

「40歳になってお互い結婚してなかったら結婚してください」

なんて(脳内で)言ってたのになあ


IMG_7146.JPG



私が飽きたのでNHKからひっぺがして、プラレールとトミカショップのプレイエリアへ移動

他の子どもたちと押し合いへし合いしたあとは

大丸百貨店のガラガラおもちゃ売り場へ

百貨店のおもちゃ売り場に行まくっているけれども

輸入おもちゃ屋さん「ボーネルンド」の進出率の高さよ!グランパパ津川雅彦がんばれ!

どこの商業施設に行ってもボーネルンドのおもちゃばかりで

またこの魚の形の木琴かよ!また旧型掃除機のおもちゃかよ!

って感じでお嬢が飽きている

って外で遊べばいいのか!

IMG_7204.JPG

中国人ファミリーの子どもと押し合いへし合いしたあとは

グランルーフのデッキでコンクリートジャングルを眺めて終了~

あれがねーヤンボーマーボー天気予報のヤンマービルだよー

ってもう何年あの兄弟を見て居ないかしら...兄弟だったよね?

母は立ちつかれて帰宅拒否中のサラリーマンに混ざってベンチでへたり込み

途中でお母さんの休憩を挟まないとダメだね!









☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ