遊び場エグザイルーサンシャイン池袋水族館ー

| コメント(0)

IMG_7601.JPG


お嬢が寝る前に布団に入って

口をブブーと鳴らしたり、痰が絡んだみたいにカッカッと鳴らして中々寝ないんですが
昨日は初めて
「ブブーとカッカッ、どっちがいい?」
選ばせてくれるらしい

何も選ばないってのはアリかな?


IMG_7599.JPG



遊び場エグザイル、池袋サンシャイン水族館〜
入場料が大人2000円なことに入り口で気づいて
帰ろうとしたらお嬢がおさかなおさかなって言ってるので
泣く泣く支払い
さよなら漱石先生
ハロウィン仕様のこじんまりした施設でしたが
大きい水槽にへばりつく子ども多数
ほっておいてもデカいエイやらサメやらウツボやらが子どもをエンターテインしてくれるので
負担が少ないわ〜


IMG_7600.JPG

お嬢は大きな魚よりも床でボーっとしてるこの魚を気に入り
「おじさんみたいな顔してるねー」
「起きてー起きてー」
起きてるよー
ドンキホーテの水槽にも似たようなヤツいるじゃんー

penguin.JPG

外ではアシカショーのほか

信じられないくらい普通のビルの屋上にペンギンが群れておりました

1匹くらいカバンに入れてもバレなそうな放牧っぷり

出口に向かうとお嬢が嘆き悲しむので3周位後

強引にお土産屋さんへ連れ込む作戦

おもちゃにお嬢が小一時間熱中している間

母は上野動物園の年間パスポートを買ったことを後悔中

こっちにすりゃよかった......

季節の変わり目腹下し中の私にとって
サンシャインはいたるところにトイレがあって助かる〜
心霊スポットらしいと聞いてから1人でエレベーター乗るの怖いこと以外は素晴らしい施設でした~

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ