トリックアンドトリートー遊び場エグザイル・しながわ水族館ー

| コメント(0)

IMG_8037.JPG


☆ノアゼットプレス10月号、会員様あてに配信いたしました~!☆

そこにも書きましたが

前回こちらのブログでハロウィンのことに触れた際に

「トリックアンドトリート」

と書きましたが

「トリックオアトリート」

の間違いです

こちらで謹んで訂正させていただきます

友人から「何かのギャグなのかな?」

と聞かれましたが単にハロウィンバージンが知ったふりて間違えただけです!

「お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ」が

「いたずらするしお菓子くれ」

ただの非行少年よ~怖い~


ということで、私の地理感覚を鍛える旅ともなりつつある遊び場エグザイル

しながわ水族館編

しながわというので

品川駅からすぐにエプソンあるし水族館激戦区じゃん~と言いながら来てみましたら


IMG_8035.JPG

品川駅から遠かったよ!

激戦区認定取り消し!

駅は素敵な音のなる電車、京急本線の大森海岸駅で

そこからしばらく歩いた大通り沿いにあると地図があったのですが

どこだろう...ナイス株式会社しか見えない


IMG_8034.JPG


あったー!ナイスのふもとにあったー!

大きな区営公園の一部が水族館らしい

こんな住宅地に来るとはイルカも思ってなかったであろう

昭和感むんむんのデザインと朽ち具合の入口へ行くと

サンシャイン水族館2000円に対し1350円の入館料は良心的ではある

なぜか関係があるらしいサンシャイン水族館の年間パス持ってるから1050円だったよ!


IMG_8038.JPG


杉浦太陽プロデュース水槽があったり映画の撮影に場所を貸したり

それなりにキラキラ要素がありそうな予感をさせますが

実際はどこもかしこも昭和感があふれていて熱海の秘宝館を思い出します

人間の角質が好物のドクターフィッシュに手を突っ込めるブースがありましたが

周りの小学生に比べて私のダントツ集客は指原莉乃もびっくりです

集まり過ぎて池の鯉みたいに水面でビチビチはねちゃってはねちゃって

お嬢がおびえて走って逃げていきました


IMG_8036.JPG

ペンギンもアザラシもイルカもいて

さらにデカいサメが2匹も(2尾?2頭?)!

思わぬ人気者ラインナップです

あの広い公園半分くらいに水族館広げてあげたらどうかな~

珍しく自分以外の生き物の生活環境を心配しながら歩いてたら

向こうから顔の濃い人来るな、と辻ちゃんでした のんピース!

杉浦太陽イベントを見に来たんでしょうか

出口でも記念撮影の人だかりができていて

辻ちゃんが帰った後の閉演時間のしながわ水族館の寂しさったらなかったよ!


IMG_8041.JPG


同じ敷地内の遊び場

だれかKEEP OUTの規制線外した??


IMG_8040.JPG


ハロウィンの飾りより怖いわよー!



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

-0

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ