ひっそりロシアン名店ーお茶の水サラファンー

| コメント(0)

IMG_8289.JPG


いやー仕事でまたとんでもないすっとぼけをかまして

もうこれは本格的に自分なんか信じられない

やりきれない気持ちが爆発しそう~うざったいこのピュアマイハート~

この勢いで綾香とかMIWAとか平原綾香とかに

どうやったらこれで自分を信じろとか無理なこと言うのかと説教だな

は~

大体すっとぼけのしわ寄せは若旦那に行くのが常で

今必死のパッチで作業してもらってるところ

ノアゼットは家内工業です!


さて

浪人時代に遊びほうけた美しい思い出がいっぱい、私が死ぬまでに一度住みたい街、お茶の水

お茶の水マスターの先輩Nさんが見つけてくれたロシア料理の名店へ

ランチに行ってきました!プーチン、フォー!

けっして!けっしてフランスの話題がなくなったわけではないんですよ!

Nさんが送ってくれたURLの地図通りに来たのですが

ビルの入り口どこ......

お茶の水・神保町らしい知的な人が密集してそうな完全な雑居ビル

グルグル回って

IMG_8290.JPG


お知らせする気ないだろう

こわごわ階段を降りると

「予約以外の待ち合わせはお断り」

プーチン怖い!KGBルールかな!


IMG_8288.JPG


これはあれだな

優秀な客がいたらKGBにリクルートする機関だな

優秀さをお外に出さない私には関係ないな!ははは!

とご機嫌で入店したところ

蝶ネクタイ、オールバックのサービスの男性が現れ

「まずはお召し物をお預かりいたします」

どんだけ高級店なのかとびくびく奥を見るとなるほど

フランス料理店のようにきれいなテーブルセッティンぐ......

よく見るとテーブル中央にフランス料理屋では見慣れない

アライグマのパッケージの手ピカジェル

「もうお済でいらっしゃいますか」

さきほどのオールバックさんが一笑みもこぼさず手ピカジェル早めに取り上げ

これはもしやKGBの試験か......?

その後も

「ナプキンはお膝の上で」

「ボルシチは色がピンク色になるまで混ぜるとおいしゅうございます」

「パンはこちらにおいてください」

など的確な指示がテキパキ飛ばされ

プーチンのカレンダーかわいい~欲しい~とか言ってたら怒られそうな雰囲気です




IMG_8285.JPG


ピロシキ!

揚げパンタイプではなく春巻きタイプ

ピンク色のボルシチはかなりおいしかったし

こちらも美味

プーチン怖いけどおいしいよー!!


IMG_8286.JPG


パイの下の暗号を見るためにずらしたわけではありません たまたま~

コチラのザ・ロシアのお料理、パイ焼きもおいしゅうございまして

絶対また来る!店員さんのキビキビも慣れたら楽しめる気がする!

ありがとうプーチン大統領!

跡で調べたら12歳以下の子供は不可だそうです

だろうね!感じた感じたカンジタよ!

酒場としても有名とのこと 

そういわれればフランス語のワインボトルがいっぱいあったな~

おすすめはロールキャベツだって...

いろいろ教えてくれる割にそれは黙ってたのねー!

神保町でレストランに迷ったら通っぽくておすすめです~


サラファン






☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ