思秋期に涙ー2016浜祭ー

| コメント(0)

IMG_8502.JPG


先日の文化の日、浜松町の文化放送のお祭り、浜祭にて

増上寺に向かう人の波に乗りながらラジオの公開生放送の音が聞こえてきて

「岩崎宏美の思秋期がかかってるな~いい選曲だな~」

って到着したら本人が歌ってて驚愕

これがCDレベルで歌える昭和の歌姫なのねー!

そしてステージの殺風景さにシンプルさにも驚愕

ビジュアルに関しての技術に疎いラジオ局らしいイベントであります

それにしても人出がすごいので

背伸びしても見えない 

手を伸ばして写真を撮って確認

左で空気みたいな存在感で座ってるのは後輩のY君か 相変わらずマッチ棒シルエットである......

「思秋期」がいい曲過ぎて泣いているパーソナリティ二人を確認した後は

腹ごしらえ 

いざ屋台へ


IMG_8505.JPG


番組連動の屋台では

番組のディレクターが自らお客さんの呼び込み

普段深夜番組担当でしばらく大声なんて出したことのなさそうな先輩社員たちの涙ぐましい呼び込みが聞こえてきて

かわいそうになって餃子購入したあとは

近くの高校でやっているKIDS EXPOへ~




IMG_8504.JPG


なんといっても巨大な

実物大?みたことないけど!のティラノサウルスロボットがド迫力だったのですが

あまりの迫力にお嬢が目を開けなくなってしまい

写真も遠くからしか撮れなかったぜ

その後30分くらい目を開けずしがみついて歩いてくれない困った感じ

数日たった今でも

「恐竜さん来るかな~」というと泣く

「食べないと恐竜さん来るかな~」というと食う

ものすごい武器を手に入れてしまった 

効きすぎて怖いほどに~

会場にはほかに南流石さんのダンスステージやリニアモーターカーとか

お絵かきできる家とかウミガメ水槽など

かなり面白そうだったのですが

泣く泣く退散であります!母さん悔しい


浜松町中のイベントなので

歩いていると会社の誰かしら遭遇し「わあ!久しぶり!」とびっくりしてもらいかたじけない

辞めてもう5年くらい経ってるのに顔覚えていてもらえててよかったわ~

人数少ない会社に勤めてよかった~

今は少なすぎだけど~(1人)

青春は忘れもの~過ぎて~から気が付く~~


ああ、思秋期って

詞と曲と歌とどれも欠けてはいけない素晴らしい組み合わせ......!







☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ