ハロウィンパーティ袋の驚愕の中身

| コメント(0)

IMG_8415.JPG


くしゃみを三連続で飛ばして拍子に鼻水吹き出る

藤子不二雄的な風邪をひいてます
こりゃもうすぐ体温計くわえながら枕元に氷嚢スタンドセットですね〜
こちらそんなハッピーハロウィンですが
みんなハッピーですか?
お嬢のハロウィンパーティ本番
子どもが20人くらいみんな親がどちらかが付いてきてる感じ
女の子は圧倒的プリンセスチョイスで
軽い舞踏会が開催されてる中
堂々たるダースベイダー卿の登場です
ファファファ!
男の保育士さんが寄ってきて
「これは本人が決めたんですか?」
「いえ、親です」「ですよね!」
男の子はトイストーリーとかスパイダーマンとか忍者

歯医者さんの息子さんが医者コスプレで

歯医者コスプレではないんだ、と少しモヤモヤしながら向かったのは
近所の特養ホーム


IMG_8366.JPG


沢山のおじいさんおばあさんに囲まれて緊張する子どもたち

お嬢にも「大丈夫だよ~」と声をかけてみたら

安心しすぎてダッシュ

おじいさんとおばあさん畑で見えなくなるベイダー卿

保育園で練習してきたという骸骨の歌を披露していたらしいですがよく見えない

曲が終わって並んでお菓子をもらう段階になったら

お嬢「もうかえろー!」

禁句よー!退屈だってことは隠してー!

口を覆われて特養ホームを後にするベイダー卿



IMG_8358.JPG

その後は近所の歯医者さんや美容院など回って

お菓子をもらうのを繰り返し

お菓子も並ぶのも好きじゃないお嬢

IMG_8359.JPG


石を拾い出すベイダー卿

つまんないオーラ爆発

一瞬ベイダー様の目が光ったのは



IMG_8416.JPG


先生に囲まれ台の上でみんなに名前をいうとき

目立つのは嫌いじゃなさそうなベイダー様

ここでパーティは終了

さあ、6000円は一体どこにかかったのかな?!

お嬢が集めたお菓子にきっと秘密があるに違いない

家に帰って袋を開けてみる


IMG_8413.JPG


ん?

きっとこの服を置開けたら秘密が...



IMG_8414.JPG


ばかうけにハッピーターン!

きっとこのかぼちゃの団扇が高いのか

パーティの盛り上がりに乗じてママ友を作ろう計画はもちろん頓挫

盛り上がってなかったんだもん~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ