日本人だから鼎泰豊だよね!-台北鼎泰豊ー

| コメント(0)

IMG_8571.JPG


昨日はむしゃくしゃしたので洋服を衝動買い

機密情報を少しお漏らしすると、

私の服のサイズはMです!上はね!
でも昨日は欲しいセーターがLサイズしか残っておらず
流行りのざっくりしたニットだな、と購入
家でファッションショーしながら
私「これね、Lサイズなんだー」
若旦那「へー、ぴったりだね」

褒め方間違ってるから!!

正解は「似合ってるね」だよ!

IMG_8573.JPG

ということで
台北に行ったら逃れられない小籠包の名店鼎泰豊
混んでるし逃れようかな、日本で食べればいいかな

と思っていたら

ガイドを買って出てくれたパリ時代の友人で今もう帰国している台湾人Wが会うなり
「鼎泰豊、食べたいんだよね!日本人はね!」
と意図と違う意を汲んでくれて

お店の前の人混みをサーーーっとかき分けてドコモショップみたいな待ち人用紙をゲットして来て

「あと、80人だって!(にっこり)」
あ、ありがとう!!もう腹くくって待つよ!

時間にして40分くらい待ってやっと入店

台湾人のオススメのメニューをオーダーしたのがこちら

IMG_8577.JPG
日本の鼎泰豊で見たことないゴマの和え麺みたいなの、美味だったわー!
あとは辛い海老のワンタンも美味
小籠包より美味しかったような......
台湾人も鼎泰豊が好きなのか聞いたところ
小籠包のお店が多すぎて当たり外れも激しいので鼎泰豊は安全パイだ」
ということらしいです

IMG_8572.JPG

広くて回転早いし、小籠包作ってるお兄さんの活きが良いし
まー、無難だよね!
ちょいとオーダーしすぎたと思ったら
スマートにお土産包みにしてもらってWくんお持ち帰り

さすが外食慣れしてる台湾の人なのでした〜

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ