腹事情イン台北ー池袋ルミネタリーズキッズスペースー

| コメント(0)

IMG_8578.JPG


池袋のルミネのタリーズに

キッズシアターつきのキッズスペースがついていて震えている

店中ベビーカー連れのお母さん集団です!

右からも左からも愚痴が盛大に繰り広げられ

祝日に一人で子供の面倒を見る母親の怨念が店中に渦巻いております 

呪怨って池袋西口にあったのね!ありそうだけど!

私?私は一人呪怨です 


さて、台北編もそろそろ〆たい

旅行先各々の国で腹下してマーキングしてきたわけですが

ハワイは大丈夫、パリもまあまあ大丈夫

では台北はどうかというと

想像以上に綺麗だし

トイレは至る所にあるし

腹弱い人には天国よ~!

と浮かれておりました

市場の精肉内臓丸出し通りにはびくびくしましたが

IMG_8579.JPG


外国の市場とはこういうものだ、いや、

よく考えたら日本の市場も知らないわ

市場というものはきっと万国共通で怖いんだろう!


超親切な台湾人の友人Wくんに

「小籠包以外にしたいことは?」

と聞かれ、

「これが食べたい」

とガイドブックを指さして

連れて行ってもらったのが

IMG_8570.JPG


豆花のお店~

豆腐のデザートでゆでピーナッツとか乗ってる

冷たくておいし~デザートでした

これ、日本でも食べたいわ~

いやー、初めて食べた~

お嬢も気に入ってるよ~って完食したころに

来たね!

久々雷落ちたね!

前日に占いで

「胃腸が弱いね」って言われてたの、こんな早くに実証にうつすとは

台湾の神様仕事できるー!


連れてきてくれた友人に悪いので

爽やかな顔でトイレに行って個室に入った瞬間ストッパを服用

もう何年も鞄に入りっぱなしのお守りストッパでも効くもんね~~

豆花に入ってた氷がダメだったのかな~



☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ