初雪の日にー展望のないサンシャイン展望台ー

| コメント(0)

IMG_8867.JPG

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
▼△パリ土産が当たる!ノアゼットプレスアンケート実施中!▼△
以下のアンケートにお答えいただいた方の中から、
抽選で5名様に編集長厳選のパリ土産をプレゼントいたします。
お名前、ご住所、メールアドレスを明記の上、
info@noisette-press.net
まで、件名を「ノアゼットプレスアンケート係」としてお送りください。
締め切りは2016年12月31日まで、発送をもって当選のお知らせとさせていただきます。

①男・女
②年代(10代・20代・30代・40代・50代以上)
③好きな連載とその理由
④読まない連載とその理由
⑤ノアゼットプレスに期待すること、新コーナーの希望
⑥その他、感想やご要望など

ご応募お待ちしております。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////


「水族館行く?」

「いかない」

おい、年間パスポートどうしてくれんだ

こうなったら年間パスポートに付帯しているお値引き施設にまで足を延ばすことにします

サンシャイン水族館の年間パスで

サンシャイン展望台が500円引き!

1300円になるという安いのか高いのか判断の難しいお値段に

どうせなら空いているときに行きたい、と

昨日の寒い寒い初雪の日に行ってまいりました

予想は的中、だーれもいないよ!


IMG_8866.JPG

チケット入り口でも

「今日は天候により展望があまりよろしくないのですが」

とご丁寧に忠告いただきましたが

過去の人生で数え切れないほど展望台で見てきたからもうOK!

それほど目も良くないしね~

もう人がこんなにいないなんてなんてすがすがしいの~

サウンドミュージック風にドレミの歌歌っちゃうよ~

むしろスタッフさんが雪の中こんなにたくさん出勤したかと思って

泣きながら展望以外のお目当て

何をしに来たのかというと

たくさんアトラクションがあるらしい、と気になっていたのです


IMG_8869.JPG


あったよあった、ハイテクなおもちゃが

これは大きなスクリーンに映りこむと雨雲やら竜巻やらが追いかけてきたりするというモノ

スクリーンの持ち腐れ感もありましたが

きっとほかの遊び方もできるのでしょう

他にも、これまた巨大スクリーンに3Dサウンドで四方八方から飛行機が飛んでくるような

まさに「永遠のゼロ」みたいな感じになるアトラクションや

壁も天井もすべて画面になっていて

鏡かと思いきやいろんな画像が映し出されて

このまま俺プロモーションビデオが作れそうな部屋などなど

アラフォーに差し掛かろうという私でも「おお!」「おえ!」など声が出るほどだったわけですが

肝心のお嬢がどうなっていたかというと


IMG_8868.JPG


恐怖に怯え目が開けられませんでした

重い

この俺PVの部屋では大学生カップルらしい二人がイチャコラしているところに乱入してしまい

お嬢も出る出るシャウトしてるので

そそくさ退散

まったく今どきの若いもんはイルミネーション以外にこんなイチャイチャ方法があるなんてよ!いいなあ!

この後最先端カップルが楽しんでいたのが




IMG_8871.JPG


VRですよ!

ヴィジュアル系ルナシーの隆一が太ってて残念、の略じゃないですよ!

ヴァーチャルリアリティ?です!

この大砲の中に玉みたいに詰まって

ヘッドギア?を付けて大空を駆け巡る体験ができるらしい

「うおー!マジで落ちるー!」「すげえーー!」

って言ってました

私?お嬢抱っこしてみてました


IMG_8870.JPG

このブランコもそういう類のものらしい

私?見てましたってばー


他にも小さい子どもが喜びそうな

面白く見える鏡が並ぶ廊下や、動く画面で遊ぶゲームもあって

併設のカフェもショップもオシャレで快適な感じ

だーれも居なかったから快適だったのかもしれないけど

水族館もサンシャインの中の噴水広場など

サンシャインは見た目古いのに頑張っているのだなあと感動したわけです

予算が潤沢なんだね!

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ