全然響かなかったものーエリックカールのアドベントカレンダーー

| コメント(0)

IMG_9564.JPG



いやーレコード大賞、西野カナでしたね~

受賞のコメントから間髪入れずにもう一回歌わせられて

歌手が慌てるライブ感あふれる映像は年末っぽくていいよね~

誰よりも感極まって喜んでいたのが最優秀新人賞の韓国のイケメングループで

レコード大賞をどんなふうに説明を受けてるんだろうか、と興味津々であります

ああ、大好きな年末がもう終わりが見えてきてあいちゃん悲しい!

ちなみに今日年末だからと、とスーパーで奮発して買った鏡餅とあまおうが入ったビニール袋が

家に帰ってきたら跡形もなく消えていてもっと悲しい

だったらもっと安いさちのかにしておけばよかった 

悔しくて夢に出そうです


IMG_9560.JPG


ようやく大掃除をはじめまして

クリスマスの装いも片づけだしたのですが

ネット上でイケてるファミリーが12月になると

「アドベントカレンダー」「アドベントカレンダー」言い出したのに憧れて購入したこちらも

残念ながらさようならです

開くと

IMG_9559.JPG


暖かそうな服をきたおじいさんが立ち上がります

はらぺこあおむしの作者として超有名なエリックカールさんのものなので

色合いは綺麗ですが

このおじいさん、サンタさんかな?

日付のついたページを開くと中に飾りが入っており

イメージと若干違う枝多めのツリーに引っ掛けるらしい

他にもやかんとか手袋とか入っていて

「GIFT!」

と書いてある 

やかんのギフトはないでしょう~

商才を感じるような感じないような、

お嬢も全然興味もてなくて飾りが家中に散らばって

それはそれは掃除機の頑張りがいがある感じでしたよ!

アドベントの意味わかってないのに背伸びした私が悪かったよ~


ということで大規模断捨離を実施

掃除をしたら運気が上がるって聞いたのに

鏡餅をなくしてプラマイゼロになってそうで心配です

さて、明日は大晦日、紅白歌合戦の日ですよ!ひゃっほー!





☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★



コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ