伊勢丹新宿の接客魂ー2歳児のコートはダウンか中綿かー

| コメント(0)

IMG_9962.JPG



寒波が来るらしいですね!

我が家はおじいちゃんおばあちゃんからのカンパをいただきました イエイ!

 

お嬢へのクリスマスプレゼントは現金で!とお願いし

脇の下が大胆に破れたコートを伊勢丹のセールまでなんとか着せて

新宿本店セール2日目でお嬢の新コートを購入!

セール、大好きを超えてもはやセール愛してる!

去年買ったコートがもう破れるって子どもの服ってなんて切ないのでしょうか

 

軽くて動きやすいダウンコートを探していたのですが

まず紹介されたモンクレール子どもサイズが

セールで10万越え 天城越えくらい険しい道のりで鵜s

面白くなって片っ端から値札をひっくり返したよね!

ここは正直に店員さんに「いやーお金ないです」って言える額

さらに覆いかぶせるように飾ることなく

「今年、来年まで、あわよくば再来年まで着れるサイズがいいです」

2サイズ上を探してもらうことに

ダウンって高いんだなー!

中綿になると途端に安くなるので

「中綿でも大丈夫ですよね?」

と誘導尋問したところ

「そうですね、子どもの場合はダウンは暑すぎることもあります」

ですよね!

雪山に住んでるわけでもないし、中綿でもいいですよね!

店員さんに背中をうまく推してもらえるよう背中を差し出すのが

立派な散財家というものです

 

IMG_9963.JPG

 

ということで遅ればせのお嬢のクリスマスプレゼントは

蝶々柄の中綿コート~

柄モノ大好き母のおもちゃと化すお嬢です

ダウンって男の子みたいな形になるか

強引にリボンがついてみたりピンク色やゴールドっぽくして女の子仕様にするものが多い中

堂々たるプリントです

誘導尋問に乗ってしまった店員さんの良心の呵責からか

「ちょっと薄めなので中にセーターかトレーナーを着たらいいと思います」

やっぱり寒いらしいです

いいのいいの、ユニクロのフリースでも来てもらいます~ 


IMG_9985.JPG 

 

写真は伊勢丹前に疲れさせるために寄った御苑

子どもを疲れさせたら私も疲れて

伊勢丹上の食堂で休んでいたら隣の老夫婦がお店にクレーム

「メニューの写真は豪華なのに来た実物が貧相」

すると店長がすっ飛んできて30分近く謝り侍

「お客様のおっしゃることは本当にごもっともでございまして

...お客様の言うことは正義です!」

言い過ぎ

さらに

「わたくしめのようなものが長々とお食事中にお邪魔してしまい

大変申し訳ございません!!!」

その後、老夫婦は気をよくしたのか

値段が高い、店員の笑顔が足りないなど

五月雨式クレームを繰り出したのですが

店長「すべてはわたくしの責任でございます!!」

あの人はハナクソほじるくらいの気持ちで土下座できると思う

尊敬した!!

見習う!!!

 




☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ