努力もむなしくー脱喧騒ホテルー

| コメント(0)

IMG_9763.JPG


敷地内にテレビない宣言を受けた続き

「どの部屋にもないんですか」

「ありません」

「ロビーにも?」

「ありません、こちらのホテルは『都会の喧騒から離れる』がコンセプトでして

テレビも時計もございません」

「時計も!!」

「すみません......」

「いやこちらこそ何も知らずに不躾なことを......」

「ではご夕食は夜7時半にレストランまでお越しください」

「はい......」

って時計ないのに時間は指定するんかーい

その後異様にテレビを見たがる不思議な家族を見かねたスタッフさんにより

〇WIFIは通っている

〇プロジェクターもある

という貴重なヒントがもたらされ

ここでIT系の若旦那の登場です

この二つを組み合わせて紅白歌合戦視聴をゲットせよ

ちなみにリアルタイムで、という条件付きである!


IMG_9765.JPG


一年の疲れをいやしに来たはずが

床に座ってケーブルまみれになる若旦那

箱根の山は冷えるね~ 床はもっと冷えるね~


激しい格闘の末、結論

見れなかったです

インターネットで同時に動画配信している外国のサイトなどもあったのですが

視聴者が殺到しサーバーがダウン

そもそもホテルのWIFIも調子が悪い

都会の喧騒から離れてすることがなくなって

ロビーでこぞってスマホいじってたほかのお客さんたちは大丈夫だったかな?

ってあれ、都会の喧騒ってなんだっけな?


IMG_9764.JPG


部屋のオシャレなコンクリート打ちっぱなしのシャワールームも監獄に見えてきたよ


都会の喧騒好きが脱喧騒ホテルでどうにかやりぬく話は続く!







☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!
banner.gif

★こちらも始めました!よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村
★ノアゼットのおすすめするフランスの宝物達がWEBで!ノアゼットストアはこちら

★ノアゼットプレスはこちらからダウンロードできます★

コメントする

吉野亜衣子

吉野亜衣子

リアルなフランス情報フリーペーパー「ノアゼットプレス」編集長・発行人。ラジオ局文化放送で記者、ディレクターを経て2011年夏、退社。突然うっかりフランス・パリで過ごすことに...

続きを見る

アパルトマン検索

ノアゼットプレスはこちら

月別 アーカイブ

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ノアゼットのネットショップ